プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、童顔の男がモテる傾向があります。

そもそも、【男で童顔】の定義って何なのでしょうか??


みなさんが考える、男の童顔の定義(どんな特徴だとか)や、童顔だと思う男性芸能人の例などをあげてください!!

A 回答 (6件)

私は童顔の人、すごい好きなんですが


・瀬戸康史
・生田斗真  さんとか好きですね。
個人的には、瞳がきゅるんってしてる方とかは童顔っぽくみえるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

こんばんは^^



私は野球サッカーが好きなので、選手もチラホラ出てきますが...^^;
・仁志敏久(巨人)
・杉内俊哉(ホークス)
・小坂誠(巨人)
・西岡剛(ロッテ)
・石井琢朗(横浜)
・福西崇史(ジュビロ磐田)
・織田裕二
・福山雅治
・岡田准一

上記の人は童顔ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福山さん、年をとっても顔は若々しいままですよね!!
岡田くんも確かに童顔という感じです!!
参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/07 00:29

童顔の定義と言えば、年齢よりも幼く見える(子供っぽい)でしょうか?特徴は髭は生えてなくて、ジャニーズっぽい感じかな?


男性芸能人であげるとすれば、忍成修吾君が浮かびます。童顔じゃないですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忍成修吾さん知ってます!!かなりの美形だとは思ってましたが、童顔でもあったんですね!
確かに、顔だけ見ると高校生くらいに見えるかもしれないです。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/07 00:28

条件は



輪郭が角張っていない(ポッテリ系)
ヒゲが濃くない
目の位置が顔の半分より下にある感じがする
つり目よりタレ目系
アゴもあまりシャクレていない(猪木アゴじゃない)

とかかな

爆笑問題の田中さんは童顔だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えていただいてありがとうございました!
輪郭が角張ってない、ヒゲが濃くないは特に共感しました!!
田中さん確かに童顔ですね~!

お礼日時:2006/04/06 19:05

野球の選手でたとえられていたので、自分も・・・



西部の松坂投手は童顔な気がします。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松坂選手、先日結婚されましたね!!
関係なくてすみませんw
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/06 19:03

私は、童顔といえばプロ野球のソフトバンクのピッチャーの杉内選手を思い出します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

杉内選手って童顔なんですか!
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/06 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!