プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して8ヶ月。ここ2ヶ月ほど夫とのセックスを絶っています。
夫のことは、とても好きなのですが、いざという雰囲気になってくると、なんだか罪悪感のようなものがムクムクと芽生えてきてしまい、事に及べません。
 夫とは4年間付き合って、昨年結婚しました。恋人時代はこういったことで悩んだことはありませんでしたが、昨年来、私の家族に大病する者が相次いで出てしまったことなどがあり、一時は夫とのセックスを全く受け付けなくなりました。
 しかし、事が少し落ち着いてからはまた再開することが出来たのもつかの間、2ヶ月ほど前からは前の時以上にセックスに対する抵抗感が増してしまいました。
 多分、原因は家族の病気に対する不安感。そして、夫を息子のように思えてしまうことにあるのだと思います。
 ちなみに、夫は年上ですが・・・。

このままだと、本当に夫に申し訳ないし、夫にフラストレーションが溜まって、浮気に走られるのも嫌です。でも、セックス自体を受け付けられない自分がどうにも悔しくて・・・。

どなたか良いアドバイスがありましたら、お願いいたします。

A 回答 (4件)

おそらく、あなたは軽い神経症にかかっているかも知れません。

といっても、驚くにあたいしませんよ。
神経症にかかりやすい人は、潔癖症で、自己責任が強くて、誰にも負けたくない
自尊心の強い人にかかりやすいといいます。
生活パターンが変化すると今まで気が付かなかった自分の性格が雪崩のように
襲いかかってきて、自分ではセーブ出来ないほどの外圧としてのしかかって来ます。
まず、自分の性格を認めることです。よく言われるように、神経症の方は自分を
そんな病気だとは認めたがりません。
でも、認めてしまうと、その対処方が今確立されているので、安心して、普段の
生活を送れるようになるものです。

自分の性格は変わりません。
それを変えようと努力すればするほどに自分を苛めます。
「あるがままの』にまかせるといいといいます。どうか、嫌な自分が気になったら
ああ。。。またそんな自分がやってきたと思って、温かく迎えてやってください。
そして、これは重要なことですが、そんな性格の自分と付き合って、普段の生活を
続けてみることです。案外、神経症の方は、自分本位の方が多いのです。自分だけが、こんな苦しいジレンマに陥っていると消沈しているのです。自分以外のことを続けられれば、あなたのセックスレスは、相手に対する思いやりの結果でもあるのだと、思える日がきっと来るでしょう。
    • 0

こんにちわ

私も結婚して半年になります。
この問題は他人事とは思えないので、回答に加わらせていただきますね。
今のところ、つきあってる頃より回数自体は減ったと思いますけれど、体調次第というかんじです。
ただ、昔に比べ、結婚したという安心感でしょうか?
なんとなく面白味みかけてきた気がします。

私は最初の結婚のとき、結婚したと同時にできなくなったんです。
恋人として付き合ってるときは、どきどきしたり、男と女の部分があったのに、同じ屋根の下で暮すと、家族になり、そういう行為は照れくさくて、嫌なんです。
つまり夫を男としてみれなくなったんだと思います。
その時は、二世帯住宅で下に夫の両親がいたので、なおさら、できなくなりました。

結果、離婚という悲しい結末をとりました、もちろんHだけが原因ではないと思いますが。

今のこの状況を変えるには、やはり、ご主人を男性としてもう一回みれるか・・・あと、そのご家族の病気の不安感をとりのぞくことにあると思います。

ご家族の病気で一時的に735OSさんがまいってるのかもしれません。
回復できると思いますです。

あと、私のまわりにはセックスレスでも仲のよい夫婦はたくさんいます。
どんな仲良しの夫婦だって年月がたてば、ある意味セックスレスにはなってきます。

今、あまりストレスに感じないように、このままでもいいじゃない?幸せなんだから~と思って、ど~んとかまえてみてください。

ご家族の病気が良い方向にいったら、夫婦でご旅行などしたり、二人の時間をつくられてはどうでしょうか・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分感じたことと同じ経験をされた方からの回答でしたので、すこしホッとしました。
 sleephoneyさんのおっしゃる通り、うちもセックスレスになる条件がかなりそろっていました。家族と同居しているということもあるため、とても抵抗感があります。
 もう少し落ち着いたら、また恋人時代のようにデートをしてみたり、二人だけの時間を持つことに注力してみたりして、みようと思います。

セックスをすること自体、すごく恋人同士、夫婦同士で大切だと思うし行為を営むことで分かり合えることもあるような気がします。

735OSさんもいろいろと事があったと思いますが、罪悪感を抱くことなくセックスライフを営んでください。セックスをするしないで病気になったり大事があったりするわけじゃないから、旦那さんとのセックスを命一杯楽しんでください。でないと旦那さんが他に相手を求めてしまうことになりますよ!(笑)
まあ、深く考えないで!時が解決してくれることも多々ありますから・・・!
ガンバ!
    • 0
この回答へのお礼

私だって、セックスを命一杯楽しみたいです。ですが、それが、どういうわけだかうまくいかないのです。あせればあせるほどダメですね。

回答ではありませんが、男性の意見も聞けるサイトがあります。

一度ご覧になってはいかがですか?

参考URL:http://www.bbj.ne.jp/counselor/
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきましてありがとうございます。
早速、掲示板見てきました。自分と同じような境遇の方が結構いたのには驚きました。