プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年内に結婚予定の20代後半OLです。
新居用にベッドを探しているのですが、無印のベッドを
候補に考えています。
木材質のフレームのベッドです。
先日お店で見て惹かれたのですが、実際に使われて、どうでしょう?
やっぱり『ギシギシ』いいますか?
なかなか安眠できない体質なので、そういう音も気になります。

A 回答 (2件)

無印のタモ材ベットを使用しております。



設置当初はギシギシ音がして困っていましたが、
一度マットレスをどかして音の原因を追究しました。
結果は、マットレスの下に敷いてある「すのこ」と木枠が上に載ったときにこすれて音鳴りが発生している事がわかりました。(当初は組立て時のボルトの締め付け不良と想定していましたが違いました。)
すのことフレームが擦れないように位置を直して、マットレスを置きなおしたところ、ピタリと音が止みました。
マットレスも長く使うのでポケットコイルにしましたが、夫婦ともに満足しています。
ご参考まで。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タモ材ベッド、良いですよね~。
お店で見たのがタモだったんですけど、買うならコレだって思いました。
すのこと木枠の問題なんですね。
なるほど。じゃぁ大丈夫かな。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/07 15:31

無印はメーカーではなく、販売店ですから、製品は家具メーカーのものよりおちると思っていいですね。


クレーム多発のため生産を中止した家具もありましたし。
長く使うなら、家具メーカーのもののほうがいいと思います。
長年のノウハウが違います。

無印は、見た目のデザインだけをコントロールし、あとは安い下請けに作らせるという方法ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/07 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!