アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

システムの復元は自動的に作成されるのですが、例えば
2月1日の復元ポイントだけ残し、あとは復元されないようにすることはできないのでしょうか?

A 回答 (2件)

やったことがないのでこれは推測です。

その2月1日のポイントが消えそうになるぎりぎりの頃(おおよそ2~3ヵ月後)にそのポイントを使ってシステムの復元を行います。この日を仮に4月1日としますと,その次にはその4月1日が消えそうな頃にまた同じ事をする。こうしてポイントをずらしていくことによって同じものをキープすることが出来るかと思います。
 別の方法としては2月1日のポイントが出来た時点でスタートアップでシステムの復元の機能を停止すれば,2月1日を含むいくつかのポイントが作成されて,それ以降のものは作られないかもしれません。
 ただご存知かと思いますが,その間にインストールしたアプリケーション類は退避させなければ消えるでしょう。データー類はマイドキュメントフォルダーに入れておけば消えないそうです。
 出来ればそのようにしたい目的を教えていただければ何か別の解決方法が得られるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそくやってみたいと思います。

システムの復元を使用する場合、

復元ポイントは自分で選んで、
「○月○日何時何分」の状態にシステムを復元出来ます。

従って、復元ポイントは自動的に作製されますが、
復元する場合の日時は自分で選択することが出来るので、
問題はないと思います。
    • 0