プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まもなく1ヶ月になる赤ちゃんがいます。
最近ちょっとそばを離れるとさみしがって?泣きだすので、赤ちゃんが安心できるようにと、両手が使えるように、スリングの購入を検討しています。
当分は出かけるとしてもすぐ近くの公園でのお散歩程度なので、基本的には家の中で使うつもりです。
そこで、以前から気になっていたベッタのキャリーミーについて、使われたことのある方のご意見をうかがえれば幸いです。
気になっているのは、下記の点です。
・赤ちゃんをいれやすいか(首がすわる前/後での違いなど)
・授乳にも使いやすいか
・素材は丈夫かつ赤ちゃんに優しいか(オーガニックコットンとコットン、どちらがおすすめですか?)
・お手入れしやすいか(どの程度の頻度でお洗濯していますか?)

あるいは、これらの点を満たすもので、他におすすめがありましたら、教えて下さい。
ちなみに、私は身長162センチで、とにかくなんでもシンプルで簡便なものが好きなほうです。

A 回答 (5件)

3ヶ月の娘がいます。

(まだ首はすわってません)
見た目がシンプルなのと、リングなしでたたむとコンパクトなところが気に入って、生後2週間からキャリーミーを使ってます。
私は身長157cmでMサイズを使っていますが、ちょっと大きめにできているみたいなので、Sでもよかったかな~と思っています。
娘も気に入ってくれているようで、最近では入れようとするとニッコリしますよ~。
私自身も、抱っこヒモと違って肩が痛くならないので、重宝しています。

・赤ちゃんをいれやすいか(首がすわる前/後での違いなど)

 普通です。
 小さいころは、キャリーミーを床に広げてバスタオルをしいた上に娘を寝かせてから装着してました。
 今はゲップさせる姿勢から私の腕ごとスッポリ入れています。
 首がすわったら、もっとやりやすくなるんではないでしょうか。

・授乳にも使いやすいか

 私はやったことありませんが、普通にできると思いますよ。

・素材は丈夫かつ赤ちゃんに優しいか(オーガニックコットンとコットン、どちらがおすすめですか?)

 コットンを使ってますが、丈夫だし問題ないと思います。

・お手入れしやすいか(どの程度の頻度でお洗濯していますか?)

 まだ一度も洗ってません。。。

実は私、出産前はこれで一日中赤ちゃんを肌身離さず抱っこしてようと思ってました。でも実際は、寝付いたら袋ごとそ~っとお布団に下ろしたりしてます。さすがに体重が7kg近いと、抱いて長時間パソコンしてるとお尻が痛いんで。。。

親戚の2歳の子を試しに入れてみたら、喜んでカンガルー抱きされてましたし、私はこれでよかったと思っています。
でも#1さんもおっしゃってるように、説明書はサッパリ分かりませんでした!ベッタのサイトを見てもよく分からなかったです。もったいないので、なんとか使えるようになりたくて、必死で他のスリングのサイトを調べて今に至った次第です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

キャリーミー便利に使われているのですね。おっしゃるようにシンプルなのが気に入ってる点なのですが、説明書までシンプルなのはちょっと困りますよね・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/21 17:11

No3です。



使用感の比較についての個人的感想ですが…

ピースリングはテールが長いため少しかさばりますが、
ベビーカーに乗せた時や眠った時、ブランケット代わりに重宝します。
ポーチ幅がA-issoの倍ほどあります。(少し大げさですが^^;)
そのため、乳児の頃はすっぽりと中に納まるのでこちらの方が出番が多かったかな?
授乳時にも長いテールで胸元を完全に隠すことができ便利です。
長いテールがデザイン的に素敵…と言う理由もあります^^;

A-issoはテールが短めな分、軽いです。
日中の授乳が減り少し行動が激しくなる頃からはこちらの出番が増えました。
ピースリングではできないピーナツ抱きができるので
固定に安定感がします。
(自分が外食の際はこちらの方法で…)
ポーチ幅がない分、微調整のテールが引きやすいです。
現在は…
外食時に子供用椅子の固定がない場合、安全ベルト代わりにもなります^^;


本当に個人的な感想で申し訳ありません。
参考になりますでしょうか…。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

いえいえ、本当に具体的な使用例、とっても参考になりました。実は、この休み中にピースリング、買ってしまいました。がんばって使いこなしたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/06 00:44

まもなく2ヶ月になる赤ちゃんがいます。

キャリーミーは出産祝いでいただきましたが、気に入っているのでコメントをさせていただきます。

●赤ちゃんをいれやすいか
他のスリングを試したことがありませんが充分使いやすいですヨ。最初はこっちもおっかなびっくりでしたが。子供が小さいし、袋は確かに大きいと思います。下に敷きものをしてます。

●授乳にも使いやすいか
授乳服とあわせて使っていますが充分使いやすいものだと思っています。

●素材は丈夫かつ赤ちゃんに優しいか(オーガニックコットンとコットン、どちらがおすすめですか?)
いただいたのはオーガニックコットンです。手触りは文句なし!です。丈夫さは不安を感じませんが、コットンの方が強いようなことが書いてありましたね。

●お手入れしやすいか(どの程度の頻度でお洗濯していますか?)
汚れたので一度だけネットに入れて洗濯しました。若干縮んだかもしれないですけど・・わからないくらいです。丸めるとTシャツくらいの物なのでお手いれとかしやすいと思いますよ。

私は身長165cmで体重49kgですが、サイズはちょうどよかったです。身長170cmで中肉中背の夫も使ってみましたが大丈夫でした。シンプルさではおすすめだと思います。

それと、さっきベッタのオフィシャルサイトを見たらモニター募集してるみたいでしたよ!お試しになってみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.betta.co.jp/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

授乳服とあわせてうまく使いこなせるようになれたら、すごくよさそうですね。やっぱり試しに使ってみようと思います。

お礼日時:2006/04/21 17:28

ベッタは使用したことが無いのですがスリングが大好きでいくつか試しました。


子供が1歳を過ぎた今も愛用しています。

最近は携帯に便利なリング無しタイプのこちらのを主に使用しています。
http://www.akoakostudio.com/

最初慣れるまではリングありタイプのスリングが使いやすかったです。

授乳にはこちらの物が外でも活躍しました。
長いテールを反対側の肩にかけ全く見えない状態に…
(授乳室のない外でもOK。授乳服と合わせれば歩きながらでも…^^;)
http://www.p-sling.com/

あと使用感で具合が良かったのはこちらです。(リングあり)
http://www.a-isso.com/


リング無しのスリングはコンパクトで調節不要で楽なのですが
きちんとサイズが合わないと使用しづらい事、体格が異なる方と兼用できない事が難ですね。

どのスリングもネットに入れて洗濯機でガンガン洗っています^^;
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いろいろご紹介くださってありがとうございます。リングありのものでは、ピースリングとA-isso、両方ともいいいなと思ってました。このふたつの使用感の違いについてもっと詳細を教えて頂けないでしょうか。

お礼日時:2006/04/21 17:15

ベッタのキャリーミーは、初心者だと使いにくいかもしれません。


袋の部分が深いので赤ちゃんが沈んでしまうし、説明書もすごくシンプルなので分かりにくかったです。
私は黒を購入しましたが、セーターとかの糸くずが目立って大変でした。あとは書きURLをご参考にしてください。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2069188
    • good
    • 6
この回答へのお礼

過去の質問もみてみたのですが、初めてのスリングとしては使いにくいという意見が多いみたいですね。リンク参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/16 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!