プロが教えるわが家の防犯対策術!

高島易断神明館について詳しく知っておられる方がいらしたら教えてほしいです。
新聞広告が入り、鑑定をしてもらったのですが、因縁を断ち切るのに、祈願をして頂かなければいけないとの事でした。やはり、それには祈願料がかかってくるので、どの程度信用があるのか不安になってきました。もちろん、藁にもすがる思いがありますので、ダメ元という気持ちもあるのですが、安心感を得たいので、何か情報をお持ちの方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

「易」というのは、タロットなどの卜占の一種です。

占いというのは、人が幸せになるためにはどうすれば良いかを考える学問です。
易占で祈祷をしなければならないということは、まず考えられません。
私は西洋占専門ですが、そこまでいくとただのまじないと同じに思えます。
どのような因縁を吹っかけられているかは存じませんが、祈願をしただけでそれが拭えるのでしょうか?
高島易断について、解説してあるページがあるので参考にしてみてください。

参考URL:http://www.keiten.net/articles/dis_enterprise/09 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まさにサイトに書かれている通りの手口であったので、足元が震えました。近日中に振り込む事になっていたのですが、目を覚ます事ができました。本当に深く深く感謝致します。

はじめまして。

私は高島易断神明館については存じないのですが、祈祷師の方に心願を成就して頂いた経験を持つ者です。naribinさんの願いがどういうものかわかりませんが、因縁などの目に見えないものに対し、不安が不安を後押しするように、望まぬ現状を引き起こすことはあると思います。「藁にもすがる思い」というご心境、私もそういう時期でしたので、色んな霊力がある、といわれる方にお願いしたのですが、現状は良くならず、気持ち的に晴れぬままでした。最後に、と今まで、情報を見ても通り過ぎていた、八海光道先生という方に相談を致しました。厳しい修行をされてきて、日本でも術を使える方は少数だという情報を知っていましたが、やっぱり恐れ多くてなかなか相談できなかったのです。電話相談は無料でしたので、何度かかけてみましたが、なかなか出て下さいませんでした。後で知ったのですが、祈祷中は電話に出られないそうです。私は、電話で相談させていただいているうちに、願っていた恋愛の状況が好転してきましたので、お話するだけでも力が及んでいることを実感して、それから本格的に祈祷を申し込みました。恐れられている呪返しは一切ないということです。厳しいイメージの先入観があったのですが、実際お話してみると、とことん細かいお話まで聞いて下さいました。naribinさんのお悩みが解決されますように。

参考URL:http://www.hakkaikoudou.com/
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。参考にさせて頂きます。

はじめましてこんにちは~

私は気学を指導しているもので御座います。
では宜しくお願いします。

>因縁を断ち切るのに、祈願をして頂かなければいけないとの事でした。

どんな鑑定内容でなにの因縁でしょうか?
それにもよります。

>やはり、それには祈願料がかかってくるので、

ただ単に鑑定してもらったのと、悩みがあり鑑定して
もらったのとでは違います。

因縁も前世のことなのか、現在誰かに恨まれているのかとかなのか~後天的なことなのかそれにもよります。

なんでも商売ですからお金儲けしていですよね、普通で判断すればだいじょうぶです。

祈願ならお寺でもやってくれるし~

基本的に因縁を祈願で断ち切れたらみんな誰でも
やりますよ~
お金で解決できると言う事でしょ。

それができないからみんな苦しんでいるのです~

気学を知らないかも知れませんが、過去の悪いものを
切るのには、南の方位か九紫を使います。

これを取ることにより切れます。

方位をとるのは自分ですのでやる気しだいです。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

祈祷といえば、愛知県岡崎市の宇頭町というところ(うとう又はうどう)に『宇頭観音』という昔からある質素な古いお寺があります。

祈祷料は徳にきまっってい無く私はいつも1000円から3000円包んで渡してきます。行き方は、新幹線ですと東海道新幹線『三河安城』からタクシー。
または、名鉄で『宇頭駅』下車徒歩10分です。ホームページはありませんが、電話番号などは,NTTの電話案内で聞けると思います。又午前中と午後とで、住職と、息子さん(と言っても京都の東寺で修行されたかた)で分担してやっています。とても古い質素なお寺ですが地元では良く当ると評判です。 一度電話されていかれるのを少し遠くてもお薦めします。(昔からの観音様ですので新興宗教とかではありません・・念のため)
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。一度調べて伺おうと思います。