アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテ違いでしたらすみません。
近々、日本へ一時帰国する予定です。5ヶ月になったばかりの赤ちゃんと初めての長旅で不安がいっぱいです。
朝方7時頃成田に着く予定なのですが、成田から大宮(埼玉)に行くのはバスにすべきか電車にすべきか迷っています。いつもはバスを使うので出来ればそうしたいのですが、愚図ったときのことを考えると回りに迷惑をかけそうで・・。
電車ですと少しスペースがあるのでいいかとは思いますが、乗り換えをしなければいけません。

もし経験者の方がいたら、どうされたか伺いたく質問させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

成田から大宮へのONライナーは、この時間帯はガラガラで数名しか乗車していません(GW中などは混んでいます)。


高速も順調で、ダイヤ上は2時間ですが実際には1時間半強で着きます。
乗換えがないので赤ちゃんがおとなしくさえしていてくれれば、これが一番楽ですね。

難点は赤ちゃんが泣いた時に、抱っこして車内を歩けないこと。
車内を歩いてあやす可能性があるなら、電車ですね。

電車はJRよりも京成スカイライナーが楽です。
乗換えは日暮里で京浜東北線が一番楽ですが、上野から高崎線・宇都宮線の始発に乗る手もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
バスだと座っているだけで大宮駅に着くので本当に楽ですよね。
うちの子は、泣いたり愚図ったりしたときは、抱っこして立ってあやさないと落ち着いてくれないんです。でも、確かバスの中では安全のため走行中は立たないようにという放送が流れていたような・・。

やはりスカイライナーにします。乗り換えは、上野から始発に乗ろうかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/06 20:21

京成スカイライナーでは駄目なのですか?


まぁ乗り心地はNexの方が良いですが。
たしかにバスは大変そうです。
乗り継ぎ案内はWEBで確認できるので大丈夫ですよね?。
上野あたりから大宮に行くのであれば通勤ラッシュは反対方向なので大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
Nexって大宮→成田はあるのに、逆はないのでしょうか?ネットで調べたけどわかりませんでした・・。
やっぱり京成スカイライナーがよさそうですね。
乗り継ぎの事とか調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/06 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!