アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく友人間で、お前は初級レベルだの中級レベルだのくだらないことを言ってますが、実際その違いが分かりません。上級になるとミュージシャンレベルなんだろうなとか思うけど、何ができたら中級なのか何ができないから初級なのか分かりません。皆さんの考えでいいので初級と中級の違いを教えてください

A 回答 (3件)

自分のごく個人的意見です。

初級:
ギター引き初め

中級:
TAB譜見て(どんなバンドでもいいので)
コピーができる。

上級:
アドリブ(ジャムる)ができる。
アレンジ(作曲)ができる。

すごく簡単に言うとこう考えてます。
が、この考えを人に押し付けたり、
批評したりはしません。

速く弾けるとか、
テクニックがどうのとかで
上手い下手を決めるのは
どうでもいい
バカバカしい
と思う。
要はソウルです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。僕はギターができないので傲慢な友人(学校でギターをやってたのは5人くらいしかいませんでした)にギターのことを聞くと必ず、「初心者はまず・・」
など必ず初心者は何々と言うし、おとなし目の子に聞くと、俺はまだ初心者だからなど言うのでそういう明確なのがあるのかと思ってました。

そんなの、わけわかんないですよ。

ただ単に言い張ってるだけ。バカバカしいなぁ。
気にしないでいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。僕はギターができないので傲慢な友人(学校でギターをやってたのは5人くらいしかいませんでした)にギターのことを聞くと必ず、「初心者はまず・・」
など必ず初心者は何々と言うし、おとなし目の子に聞くと、俺はまだ初心者だからなど言うのでそういう明確なのがあるのかと思ってました。

そんなのないよ。

プロより上手い人もいるし、ジャンルが違ったら、レベル分けなんかできないでしょ。
    • 0
この回答へのお礼