プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末に東京へ行く予定のある者です。
天気予報を調べたところ、金曜は最高気温10℃、土曜は18℃、日曜は16℃と日によって気温に相当差があるようです。
そこで服装について質問なのですが、例えば、半袖のタートルネックセーター+ジャケットとという組み合わせでは、東京では暑すぎるでしょうか?
なるべく周りの方から浮かないような服装がしたいのですが…やはり東京の方はもう完全に春物着用なのでしょうか。
皆さんは実際、今頃どのような服装で過ごされているのでしょう?
ちなみに朝~夜まで出歩く予定です(23区内)。
どうかアドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

東京23区に在住している女です。


16℃前後であれば、昼間は半そでタートルネックセーター+ジャケットで充分です(^^)
ただ、夜はがらっと寒くなるので、1日出歩くのでしたら、荷物になってたいへんですが、やはりコートはまだ必要ですよ!

春らしい服装の人はほとんどいない状況ですよ~、まだ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ということは、まだ冬物を着てらっしゃる方も多いのですね。
でもコートはさすがに、冬コートなどではなくスプリングコートですよね?
度々質問して申し訳ありません。

お礼日時:2006/04/07 00:30

今日の東京(金曜日)は、なかなか寒く、


入学式がありましたが、コートが無いのは不正解のようでした。
(予報では、最高気温11℃で、土曜は、晴れ時々雨18℃、日曜は晴れ16℃のようですね。)

流石に18℃となると、かなり暖かいので、特に北の方からこられるのであれば、
タートルネックのセーターとジャケットで夜も大丈夫かもしれません。
(あまり屋外の時間が長くなければ、)

ライブカメラで様子を見てみてもいいかもしれません。

http://www.flets-tokyo.com/street/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気温の変動が激しいようですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/04/07 23:50

日本・東京からの連絡ではこの数日は毎日変動しているそうで、


厚手ではないが、冬用のコートをまだ着ているそうです(服装に無頓着で、ポケットが多いので暑くても着ている男です)。

どこからいらっしゃるか不明ですが、東京ではダウンは物にもよりますが、流行のとき以外はほとんど着ませんから、その程度の厚いのは止めたほうがよいですよ。

おしゃれでのタートルでしょうが、暑いのではないでしょうか。
日本(都内23区)の家の周りに防犯用のライブカメラを数台取り付けてありますが、それをこちらでネット経由で見た限りでは皆さん春物です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
冬物すぎず、薄すぎず…といった感じでしょうか。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/04/07 23:49

こんばんは。



夜出歩くことがあるならコートがある方がいいですよ。
コートはもうスプリングコートの人がほとんどですね。
ジャケットが薄すぎない素材でしたら、ジャケット+ストールでもよいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりコートもしくは厚手のジャケットは必須のようですね。

お礼日時:2006/04/07 23:48

no.1の者です。



>コートはスプリングコートですよね?
そうですね!
大方の人はスプリングコートですが、冬物のコートを着ている方もまだいますよ(^^)
最近は冷たい北風が強く吹いたりするので、昼の最高気温が15℃未満なら、夜は冬物のコートの方がいいかもしれません。

ダウンジャケットのような厚手の物を着ている人は、さすがにいませんが(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/04/07 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!