アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、朝だけとても腰が痛く、起きるのが憂鬱です。
(起きて1~2分すると嘘のようになおります)

そこで、何かいい敷き布団が欲しくなりました。
ものがよければ高くても構わないのですが、もし高いものを買うのでしたら、本当に腰痛が出ないか、試しに使ってみたいです。
低反発素材のものなどは、枕はお試しサービスがあるようですが、敷き布団のお試しはあるのでしょうか?

症状については同様の過去の質問も見ましたが、ピンとくるものがありませんでした。
そちらにつきましても、何か新情報がありましたら是非お願いします。

A 回答 (2件)

私がTVで見たものを紹介します 

実際試した訳ではありませんが その方は質問者さんと同じく起きてから数分だけ腰痛に
その方は布団が柔らかすぎて腰痛に襲われていたらしく専門家の人が布団の上にゴザを一枚敷いただけで次の日から腰痛がなくなったといっていました
ゴザは安いですし高級布団を購入される前に試してみては?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が遅くなり、申し訳ございません。
ゴザですか!実験の価値ありですね。
どうもありがとうございました。

私はお試しに購入してしまったくちですが、結果は正解でした。

購入したのは厚さが4センチほどのベッドや布団の上にのせて使用するタイプで、シングルで1万円ほどでした。
もしダメなら切って犬のマットに使えばいいと思っていたのですが、起床時の痛みから解放されるだけでなく、それまで途切れ途切れの睡眠だったのが、朝まで熟睡できるようになりました。

症状は、背中から腰が痛くて目が覚めるるのですが、すぐには起き上がることができませんでした。
まず横向きになって膝をかかえて身体を丸めてしばらくしたら、身体を回転させて上半身はうつぶせ状態のまま片足ずつベッドから下ろすといった感じで、そのまま転げ落ちることもしばしばでした。
今でも美容院や歯科医院で仰向けになるとき、思わずマットを持って来るべきだったと思うほどつらいです。

質問者様が購入を検討されてるマットは恐らく高価なものだと思いますので、お試しに購入というわけにいかないのかもしれませんが、やはりこればかりは使ってみないとわかりません。
もしダメだったら切り刻んでダイニングやリビングのクッション、パソコン用の座布団等に作り変えることにして、まずはお試しになってはどうでしょう?
私はお試しのつもりで買ったのに、それから自宅用にもう1枚、実家で寝るとき用に1枚と、合計3枚購入することになりました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が遅くなり、申し訳ございません。
実は、どのようなものを購入するか、これから検討する状態でして…
地道にお店を回ってみます。ご回答ありがとうございました。