アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

90センチ水槽なんですが、ガーを飼いたいなと思っているのですが
90でも飼えるガーっていますか?

A 回答 (3件)

あと、ブラントノーズ・ガーとか(30cm)


ぎりぎりハイドロシナス・ガー(40cm)

ガーって名前が付いていますが(型はガーですが)
これらはカラシンで、先のニードル・ガーは汽水魚(淡水)

90cm水槽で60cm超魚は狭いです。120cm以上は欲しいですね。

この回答への補足

今まで行った所には、そのようなガーが売っていないんで
もし良かったら売っている場所等教えていただければ
うれしいです。
通販でもいいので

補足日時:2002/02/04 18:40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただき有難うございました。
おかげで助かりました!

お礼日時:2002/02/13 18:22

もう何年か前になりますが、私もガー飼ってました。

ウチはマンション(狭い)でしたから、90cm水槽が限界で・・。でも「ガーを飼いたい!」って言ってるくらいですもん、ブラントノーズやニードルガーじゃあ気合も中途半端ですよね?で、提案なんですがスポッテッドガー飼ってみませんか?十五センチくらいのものから根気よく育ててみるのはいいもんです。古代魚は味がありますよね!ただね、ご存知の通りスポッテッドは少々デカクなりますんで、一生飼うことはできないだろうと思います。成長著しい夏場はエサも少々押さえ気味にすれば、あの優雅なフォルムを長く楽しめるかと思われます。
愛情が増えてくれば180買う決心がつくかもしれません。なんにせよ、レッツ古代魚ワールド!・・ですね。

PS:ツレがブラントノーズを限界ちかくまで大きく育てていました。あれはあれで渋
  いですよ。
    • good
    • 0

ニードル・ガー!(20cm)

この回答への補足

ちなみ、どこで手に入りますか?
教えていただきたいのですが、私が行っている所には
見たことがないので・・通販でもいいので教えて下さい
よろしくお願いいたします。

補足日時:2002/02/04 18:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/31 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!