アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

書店にデジカメ(携帯のカメラでも可)を持っていって本を買わずに参考として本の中(ページ)を写す事はいけないことですか?1ページぐらいだったらOKですか?

A 回答 (8件)

他の方のいわれるように窃盗罪になります。


ひところコンビニでの撮影で問題になりました。

買いたくないなら、図書館などで借りるかコピーですね。
    • good
    • 0

1ページぐらいなら警察も逮捕しますよ

    • good
    • 0

デジタル万引き=窃盗=ドロボーです。


犯罪ですよ。

デジタルカメラや携帯電話を買う金があるなら目的の本を買ったらどうですか?

どうしても買えない事情があるなら、根性で暗記するくらいでしょうね。
    • good
    • 0

「デジタル万引き」として窃盗ならびに著作権法違反として扱われます。


1ページでもダメです。
    • good
    • 0

その本を売って生活している人がいるわけですから……


これ以上は言わなくても分かると思いますが。

いけないことです!

これもいい事ではないですが、そのページをその場で暗記して下さい。あとは図書館で借りて、コピーするとかして下さい。
    • good
    • 0

そういう行為を最近では「デジタル万引き」というそうです.


いけないことかどうかはその呼び方で察しがつくと思います.
    • good
    • 0

デジタル万引きという言葉を聞いたことがあります。


書店以外でも、コンビニでもなんでも絶対にだめです。
携帯電話でもだめですよ。
なによりモラルに反しますので、やめましょう。
    • good
    • 0

それは立派な窃盗です。



参考URL:http://tantei.web.infoseek.co.jp/shoplift/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!