アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ブラジルに2年程滞在し、最近帰国した者です。
日本に住むブラジル人やその子どもたちが直面して
いる様々な問題などを見聞きし、できれば何かの形で
お手伝いができればと思っています。

現在東京在住なのですが、愛知や静岡、群馬等では
そういった活動も盛んなようですが、もし東京近郊
でそのような団体等がありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

 大変良いことですねw静岡にブラジルの知人が居ますが、電話をしたら、外の日本人に引き抜かれるのを使用者が嫌うから、電話はしないようにと云ってきました。



 それ以来電話をしていませんが、その人は奥さん。子供二人居ます。多分言葉の違いや、学校の事で困っているのではと心配していました。

 団体は知りませんが、貴方のような方が中に入ってさまざまな事に対して仲介してくれたら助かると思います。

 もし私がブラジル語ができたら、何らかの形で仲介したいと思うこともありました。どうか力になって上げてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!