プロが教えるわが家の防犯対策術!

Access2000を使っています。

フォームに配置した「TextBox1」と「TextBox2」(両者とも日付/時刻型)を引数として指定範囲の抽出をすべく

Me.Filter="検索結果 Between #"& TextBox1 &"# And #"& TextBox2 &"#"
Me.FilterOn=True
(「検索結果」はテーブルに配置したフィールドに連結)

のコードをボタンのクリックイベントに設定しました。

ところが、例えば「TextBox1」に「01/02/03」、また、「TextBox2」に「01/05/04」を入力して、ボタンをクリックしても抽出されません。
フォームに戻って、フォームのプロパティで確認するとフィルタの欄に
「検索結果 Between #01/02/03# And #01/05/04#」と表示されておりコードに間違いはないと思われますが、フォームフィルタをかけてみると、検索結果のテキストボックスに「Between #03/01/02# And #04/01/05#」という具合に日付が「日/年/月」に置き変わって表示されています。これがコードを実行しても抽出されない原因だと思われるのですか、何故、このように日付が変わってしまうのでしょうか。また、どうすれば変わらないようにできるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

JetDBエンジンの仕様の問題です。


以下のURL参照してください。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。教えていただいたHPを参考に修正したところ解決できました。

お礼日時:2002/01/29 14:43

Accessの2001年問題絡みだと思います。


西暦4桁で入力するようにして下さい。
2001年問題で検索するとかなりヒットしますよ。

参考URL:http://www.infonet-dev.co.jp/user/2001.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。4桁で入力すると解決しました。

お礼日時:2002/01/29 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!