プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月18日に新規でN902iをオプションパック・ゆうゆうコール・ニュース便・iモード・パケットパック全部つけて1万弱になるという事で承諾し購入したのですが、オプションパックを全くもって使わないので解約したいのですが・・・。
お店から、赤い紙に廃止は3ヶ月後以降で廃止可能と書いてますが、この場合は廃止しちゃ駄目なんでしょうか?(><)

リニューアルオープンのキャンペーンか何かで、その5つ加入すると、この値段で・・・という事だったので、承諾はしたのですが・・・。

iモード&パケホーダイ・ゆうゆうコールは使うので大丈夫なのですが、オプションパックが必要なくって・・・。

3ヶ月経つまでは解約しないようにお願いしますと言われたのですが、どーしても駄目なんでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

私も年末に、同じ様な条件で携帯新規で契約して
オプションパックだけ、速攻解約しました。

けど・・・大丈夫でしたけどね・・。
店員さんに、解約してもいい?って
聞いたら、良いですよって言われましたけど(汗
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

ドコモショップで契約したんですけど、それでも大丈夫なんでしょうか?

失礼ですが、hanahanaさんは、どちらで契約されましたか?

使わないオプションにお金払い続けるのって無駄なので、解約したくてたまりません(><)

ドコモeサイトやMyDoCoMoサイト、ドコモインフォメーションセンターへの電話でなら、契約期間に関係なく、簡単に解約出来ます。

基本的に契約開始から半年程度たたないと、携帯電話会社からの報奨金がもらえないため、このような解約制限を行っているショップが多いです。
ドコモ・vodafone・au・tu-ka各社では、このような解約制限は行わないように・・・という指導をしていますので、このような解約制限は、ホントは違法みたいなものなのです。

必要ないのであれば、オプションサービスを全部解約してしまっても、何の問題もありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

ドコモショップで新規契約したのですが、問題はないのでしょうか?
ないのであれば、オプション解約したいのですが(><)

そういったキャンペーンで安く新規で購入してる為に期限以内にオプション解除したら何か言われるのでは・・・と不安で解約しようか悩んでます(><)

再び・・NO2です(汗

私が契約したのは、ショップでは無いです。
でも、解約しても違約金とか何も来てないので
大丈夫??とも思うのですが・・。
確かに、使わないオプションに払うのも
勿体ないですよね。
私は、携帯のサイトから解約しましたよ。

でも・・どうなんだろうか?
ちょっと自信無しです。すいません。
    • 0
この回答へのお礼

再び回答有難うございます。

そうでしたか・・・。
わざわざ申し訳なかったです<(_ _)>

何か言われるかやっぱ不安になりますし・・・。
どうしようか悩んでます(><)

私は元々契約していたサービス以外は全部当日、契約後に即解約しました。

話を聞くと、それでもいいと言われたので。
因みにヨドバシカメラで。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

私の場合、ドコモショップで契約したのですが大丈夫なのでしょうか?

3ヶ月経つまでは解約はされないようにして下さいと言われたのですが、使わないオプションに400円も払い続けるのって無駄だと思うんですよ(><)