アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
なかなかショッピングに行けないので、
よくネットショッピングを利用しています。
ネットではピアッサーはよく見かけますが、
ファーストピアス専用ピアスは見たことがありません。
皮膚科にピアスを持ち込みたいのですが、
どなたかファーストピアス専用ピアスを販売している
ネットショップをご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。
皮膚科で用意されているファーストピアスは、
「いかにも」というダサいデザインなので…^^;。

A 回答 (7件)

通販じゃなくって、ファーストピアスを買ったお店で病院紹介してもらえませんか?


自分が開けたときは、銀座のプランタンでファーストピアスを買って近所の病院紹介してもらいました。
大分前のことなので、今もその制度やっているかは不明で申し訳ないのですが…
可愛い恐竜のピアスだったんですが、尻尾が寝ている最中に引っかかって時々起されました。
あと、つけっぱなしにするものなので、裏が平らじゃないとゴミがたまります。
病院では、いいお店知らないか教えてもらう事は出来ないんでしょうか?
どこのお店のピアスならOKって病院が教えてくれると一番確実なんですがね…
痛くなさそうな可愛いピアス見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに病院と提携しているお店があるようです。
お店に探しに行ってみます。

お礼日時:2006/04/08 07:09

みなさん既に回答されていますが、ファーストピアスはシンプルで


K18以上がいいです。
私があけたときは、事前に病院で、持ち込みが可であるかどうか。
持ち込める場合、制約があるかを確認しました。
空けた後は化膿したりするかもしれません。消毒したりします。
その際に、かわいいデザインのものだと、消毒もしにくいし、
着替える際に服にひっかかるかもしれません。
だから、シンプルで石などはついていないものにしてください。
といわれました。
金よりもシルバー系のがよかったのですが、シルバーは好ましくない
とのことで、私の場合はプラチナの玉のタイプを購入して持参しました。
やっぱり毎日、穴が固定するまで消毒していたので、シンプルな
形でよかったなぁと思いました。
しばらく辛抱すれば、どれだけでもかわいいのつけられるのですから、
化膿などしないようにシンプルなものがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
凝ったデザインだと、引っ掛けるだけでなく、
衛生上の問題もあるのですね。
勉強になりました。

お礼日時:2006/04/08 07:10

NO4ですー



それって「ピアッサー」を持ち込み可だと思いますよ。
多分そのはずです。一応医療行為ですから…。。。
たぶん…ピアッサーのハズ。。。

ファーストピアスやセカンドピアスが重いものだったりすると
排除もされやすいですし、ファーストが質素なのにはそれなりに
理由がありますよ^ー^

2度もおじゃましてごめんなさい~
早く好きなピアスつけられるといいですね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
皆さんの回答を読んで、
ファーストが質素である理由がよく分かりました。
やっぱり最初から贅沢言っちゃダメですね^^;。

お礼日時:2006/04/07 17:07

こんにちは。



要は、病院でピアスを開けたいけど
病院で用意されているピアスはダサい…
そこでオシャレなピアスを持ち込んで開けたいってことですよね。

ちなみに持ち込みオッケーの病院見つかりましたか?
私は聞いたことがないです。
そのピアスが病院のピアスガンにつくかもわかりません。
ニードルの病院でも、何でできているか分らない持ち込みのピアスを
医者が使うとは思えません。
いたら逆に怪しくないですか?
だからネットでもどこでも売って無いはずです。
あくまでもそれらは「セカンドピアス」
もしくは売っていても「ボディピアス」でしょう。

オシャレで華美なファーストピアスがないのは、
他の回答者さんが言う通り、
「引っ掛ける可能性が高く、ファーストピアスに不向き」
だからです。

しばらくの辛抱です~
上手く育てば1ヶ月ですよ!
ちょっとの我慢です^ー^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今のところ、皮膚科・耳鼻科・形成外科等
幾つか目をつけている医院があるのですが、
どこも持ち込み可ですよ。
正確に言うと、「持ち込みでも、医院で買ってもいい」ということですが…。
やばいんでしょうか^^;。
とにかく、ネットで買わない方がいいということは分かりました。

お礼日時:2006/04/07 16:33

ファーストピアスというのは一番最初に穴を作るためのピアスの通り名です。


ですからピアッサーではない、ファーストピアスというのは一般的には18Kのポストとキャッチのものでしたら別に何でも良いのですよ。

爪で石を固定しているようなものは引っかかりやすいので(慣れてないしね)、本当はただの丸い玉の付いているピアスが一番安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりただのボールが無難なんですかね。
病院のもボールでした。

お礼日時:2006/04/07 16:25

ピアッサーは初心者とか、不器用な人には危険かもしれないですよ?


一度失敗してえらい目にあいました。
石つきなら多少はましでしょうか?
あんまり凝ったデザインのだと、夜中に枕に引っ掛けていたい思いをします(引っ掛けた経験あり)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/fjem/529321/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
枕に引っ掛けるなんて痛そう(><)。
最初から可愛いデザインは望まない方がいいですかね。

お礼日時:2006/04/07 16:22

ふつうにありましたが・・・・・



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/bigrope/433346/605661/6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ピアッサーを使うつもりはないのですが…
付属のピアスだけ使ったらいいということでしょうか^^;。

お礼日時:2006/04/07 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!