アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短期大学に行こうかと思うのですが、お勧めの短大、教えてください!!学部は特に決まってません。共学で生徒数が多くてレベルが高いような短大ってあるのでしょうか??お願いします!!

A 回答 (2件)

こんにちは。

短大2年の女子です。年の近い若者に言われると腹が立つかも知れませんが、まずはいきたい学科(短大では「学科」といいます)を決めたほうが言いと思います。
短大を決めてから、学科を決めるより、「自分が何をしたいのか」をはっきり決めてから、短大を選んだほうが、いいと思います。
ご質問者様の住んでいる地域がわからないのですが、一人暮らしや寮住まいも考えて、全国的に探しているということでしょうか?
ご参考までに、私の住んでいる地域では「湘北短期大学(神奈川)」があります。保育科、ビジネス科など4学科があります。もちろん共学です。男子の人数は少ないですが、ソニーが運営しているがっこうです。
わかりにくい説明かもしれませんが、ご参考にしていただければさいわいです。
    • 4

何の目的もなく、短大に行きたいというのであれば、進学しない方がよいです。

短大は、四大で行うカリキュラムを2年間で行うのですから、厳しいです。

半端な気持ちで大学を選ぶのであれば、進学しないで、働くべきでしょう。
そうでなければ、専門学校に進学してください。専門学校も厳しいですが就職に直結する知識を与えてくれます。
    • 1