アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボラバイトを通じて、来月から住み込みで北海道へ酪農の手伝いをしに行く事になりました。
目的は、自然や動物と携わり生活がしたいと思ったからです。
初めてですし女なので色々不安です。ボラバイトを経験したことのある方いらっしゃいましたら、何かアドバイスありますか?お願いします。

A 回答 (1件)

 ボラバイトを通じてと書いてあるが、ボランテアとアルバイト(バイト)のことだろうか?(ボランテアでもご飯は腹いっぱいたべれるよw)



 *ボランテア=自発的に奉仕活動などをする人。

 *アルバイト(バイト)=主に学生などの内職。

 上記を勘違いすると、トラブルの原因になります。

 自然や動物に携わる事は大変良い事です。馬などは人を警戒して、蹴ることもあります。外の動物も同じですが気をつけてください。

 女の人はトイレを心配する人が居ますが、これは自然現象だから遠慮しないことです。

 最初から動物と仲良しになろうとしないで、遠(離れた処)まきに、仕事をして下さい。中には興味本位で近寄ってくるのもいますが、その時は軽く接してあげて下さい。

 多分、乳搾りもあるし、育馬の関係かと思いますがどちらも早朝から餌・糞掃除。一頭ごとの身体のチエック運動。翌日の餌の準備と休む暇はありません。

 しかし時間的余裕は貴女次第です。仕事に慣れ、動物に馴れてきたら可愛いくってたまりません。その日を夢見てやり通して下さい。

 北海道も今は近いwあの広い原野を見たら感動します。動物は決して裏切りません。1日も早く仲良くなって下さい。もしアルバイトの積もりなら、給与は安い事だけ頭に置いてください。

 その代り沢山の感動(動物の出産など)と、チッポケな事を大きな心と人間に育ててくれます。 

 何でも恥ずかしがらず、率先してするように努力して下さい。目を綺麗に薄化粧しても汗で落ちますが朝の見出しなみです。

 きっと好かれます。諦めず頑張ってください。

 高校時代の夏休みチョボラをしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!