プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

できるだけ多くの意見が聞きたいと思います。

知り合いや仲間内 8人くらいで飲食に行ったとします。
そこで会計は自分が代表して払ったとします。
そしてその分を皆から頂くときに、その額が人数で割り切れない場合、
あなたはどの額を請求しますか?
(実際は「この額でいいよね」とか「端数...円だけど..」とか言ったり、
 相談したりするとは思いますが、それはなしとして)

1.割った金額より少し多めの切りの良い額。
2.端数はあるが、やはりきちんと割った額。
3.端数分は自腹を切って、端数を切り捨てた切りのいい額。

A 回答 (11件中11~11件)

私は「3」ですね。



ただなるべく合計に近い端数切捨てにします。
これは私の周りの人もそうなので、お互いケース・バイ・ケースだと思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!