プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PhotoshopLEでCGを描きたいのですが、初心者なので、
おすすめのCG講座のサイトがあったら教えて下さい!!

A 回答 (2件)

「PhotoshopLE」かなり古いソフトですね。


私が使っていた「PhotoshopLE-J」(Photoshop3.0LE)は、Win3.1~Win95時代のソフトでした。
その後に使用した「Photoshop5.0LE」は、Win98時代のものです。
現在では、そのような古いソフトのためのCG講座があるとは思えません。
また、PhotoshopLEは、WindowsXPにも正式対応はしていなかったはずです。
(XPでは使用できましたが)
もっとも、現在私が使用しているのは、PhotoshopEL(初代)ですから、WindowsMEの時代のものですから、大きな事は言えませんが。
それだけ古いソフトですから、使用方法は、今まで使用されていた方に聞くのが一番でしょう。
    • good
    • 0

描きたいCGの種類によって色々変わってくると思います。


ただ「CG」といっても、3DCG・2DCG、イラスト・フォトレタッチなど、
色々な「CG」があります。
描きたいのがどういったCGなのか、判らない事には...。

とりあえずという感じですが、下記のサイトをのぞいてみてください。

http://www.fsinet.or.jp/~fight/kouza/

いわゆる「リンク集」のような所です。
トップページで「Photoshop」をクリックして移動し、
「絵・イラスト」と「画像加工など」のリンクから
それぞれの分類別リンク集のページへ移動できます。

移動したサイトのリンク集ページなどから、更にリンクをたどって
探検してみたりすると、色々あって面白いと思いますよ。

だいたいのページが、フルバージョンの Photoshop(5.0/5.5 とか 6)
の解説ですが、LE の解説をしているページも多少あります。
フルバージョン用の説明を参考に、LE で試行錯誤してみるのも
いいかもしれません。

参考URL:http://www.fsinet.or.jp/~fight/kouza/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!