アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「アミ 小さな宇宙人」という本を読んだのですが、この本に書いてあることは、本当にあったことなんですか?宇宙人が地中で地震の救済活動をしているという事が書かれていたと思うんですけど、本当に小さい地震があって、大きい地震はあんまり・・・って所じゃないですか、本当にあっても良い事ばっかり書いてあると思うんですけど、やっぱりうそなんですよね?

A 回答 (4件)

あるとも、無いとも言えませんが、基本的にあり得ないとゆう事が、私には、無いと思います。

何でも可能性はある。
こうゆう話について、いつも思い出す事があります。「コペルニクス」の(地動説)です。
何を言いたいかわかりますよね?
    • 0

あと3年後にまた読み直してください。

• 0

kamecさんに知ってもらいたい言葉があります。

フレドリック・ブラウンというSF作家の「発狂した宇宙」という本のあとがきの中に

「宇宙には想像し得るあらゆる世界が存在する。なぜならそれは無限だから」

というフレドリック・ブラウンの言葉がのっていました。私はその言葉が好きです夢のある言葉です。参考までに。
    • 0

現在の殺伐とした時代に、心温まる大人のための童話として受け入れられているものですよね。

テーマは「宇宙と愛」。その様なことがあればいいのに!と思い描く。人にはそんな気持ちがあります。
巧みな文章に「本当にあった」と思っている人もいるようです。まあ、それが「メルヘン」ですが、読んで損の無い本といえます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪♪うちは、本当にあった事と考えます。ありがとうww