アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 O脚がかなりひどく、猫背でもあります。
 1年半くらい前からカイロプラティックに通っているのですが、猫背は改善しつつあるのですが、あまりO脚の方が改善しません。
 
 時々TVで「数ヶ月待ち!!だけど一度受ければすぐ直る!!(ただし、その後生活改善が必要)」なんていうのをみますが、実際にそんなところあるのでしょうか?あるのであれば、予約してでも行きたいと思うのですが…

 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

整形外科に行かれると良いと思います。


正しい姿勢は健康にとって大事です。
私は整形外科に行き、右肩下がり・・・やく2センチをほとんど治しました。ゴルフが巧くなりました。
医師ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 整形外科でそういうこともやってくださるんですね。初めてしりました!!
 いい整形外科をさあしてみて、行ってみようと思います。
 解答有り難うございました。

お礼日時:2006/04/26 21:31

こんにちは



ストレッチしませんか?
私もO脚でしたが、直った要素はストレッチにあったと思います

壁に手をついて(もしつかまれるところがあればそのほうが安定します)
足は両足のかかとをつけできたら180度開いて
お尻を突き出さないようにたちます(胸を張って)
そのまま膝を曲げます
よくラジオ体操にある元気ポ-ズの足だけみたいな感じで
そのときに
ただ、膝を曲げるのではなく180度に開いた指の方向(わかります?)に引っ張るように開きます

そのときからだが下に下がっていると思いますが
引き上げるときがまた注意が必要です
太ももの肉を前に持ってきながら(最初は自分の手で持ってくると癖が付きやすいです)お尻を締めながら元の位置に戻るようにしてください

判りにくくてすいません
お風呂上りに3ヶ月続けるとだいぶ違うと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ストレッチですか…確かにストレッチ、効果あるかも知れませんね。毎日続けていれば体にもいいかもしれませんね。
 最近挑戦しつつあります。
 解答有り難うございました。

お礼日時:2006/04/26 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!