プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラストレータ8.0をつかってます。
なんか違和感あるなと思ったら
移動量が4mmもあって、
細かい作業ができなくなっていました。
環境設定のせいだと思い、環境設定をみたのですが
0.1mmになっていて、
いちおためしに、1cmにしてみたら
1cm移動しました。
しかし、4mm以下にしようとしても
絶対に4mmしか移動しないんです。
どうすればもっと細かい移動量にできるのでしょうか?
どうか教えてください
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんはです。


かなりはずしているかもしれませんが・・・ちょっとやってみてほしいことが2つあります。
1)初期設定フォルダ内のイラストレータの初期設定ファイルを削除。
2)イラストレータフォルダ→プラグインのフォルダ内にある『イラストレータ起動項目』だったかな?イラレアイコンになっているものです。これを開いて環境設定で0.1mm移動にして保存する。
ちょっと今8.0がいじれないので検証できてませんが、どうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!