プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンダーバーの入力は、Shift + ろ だと思うのですが、出てきません。この「ろ」だけシフトを押しても押さなくても出てこないのですが。故障でしょうか?尚、記号と打って記号の中からも探してみるのですが、アンダーバーが見当たらないのですが。教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

英語キーボードでの_はShift+ハイフンです。


0の右のキーをShiftとともに押してください。

OSは何でしょうか?
Windows系一般として、コントロールパネル>キーボードで調べてみてください。
英語101キーボードになっていますから、日本語キーボードに変更します。
(管理者権限で)
これで、直ると思います。
    • good
    • 4

だめかもしれませんが、とりあえず…


「した」と打つと「_(全角の下線)」が変換候補として出てきます。
それで一度変換してしまってから、その「_」を選択して
改めて変換キーを押すと「_(半角の下線)」も「アンダーライン」として現れます。
dancer1さんのPCでも同じようにして出てくれればいいのですが…。
    • good
    • 2

キーボード右上の\マークを打ってみてください。


ちゃんと\マークが出ますか?
下記1~4の回答があたっていない場合は、キーボードが英語キーボードとして
認識されている場合があります。

この回答への補足

¥マークも出ません。英語キーボードの場合だと、アンダーバーの入力はどうされるんでしょうか?

補足日時:2006/04/09 18:04
    • good
    • 0

標準的な日本語キーボードだと、左上の『半角/全角』キーで日本語IMEのオンオフを切り替えてオフに出来ます。



IMEをオフにしないと、多分アンダーバーの入力はどんなに頑張っても無理でしょう。

半角の文字は基本的にIMEをオフにして打つ習慣をつけるべきだと思います。

この回答への補足

オフにしても何も出ないのですが・・・。

補足日時:2006/04/09 18:03
    • good
    • 1

もしも、何も他に押さずに『ろ』と書いたキーだけ押して、"\"マークも何も出なかったら…それは何かしらの故障では?

この回答への補足

まったく何も出ません。

補足日時:2006/04/09 18:01
    • good
    • 1

入力モードを英数半角にして、Shift+「ろ」で出ます。

    • good
    • 0

画面右下のIMEバーのアイコンをダブルクリック


ソフトキーボードを選択してソフトキーボードを起動
ShiftをクリックしてBSの2つ左にアンダーバーがあります。

この回答への補足

ソフトキーボードは表示されアンダーバーの表示は左上隅に小さく出ますがそれが入力画面に反映されません。コピーも出来ません。

補足日時:2006/04/09 18:07
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!