プロが教えるわが家の防犯対策術!

BIOSの設定でCPUがCeleronD 336 2.80GHzの場合以下の設定で問題無いでしょうか?

AMI BIOS → Advanced → Processor Configuration
Max Cpuid Value Limit : Disabied
Execute Disable Function : Disabied
Enhanced C1 Control : Auto
Cpu Intornal Control : Auto
Hyper Threading Function : Enabled

A 回答 (1件)

まず、マザーボード付属のマニュアルを読みましょう。

で、Load Defaultを実行すればCPUの設定に問題が起こることは
まずないです。

以下コメントしときます。

>Max Cpuid Value Limit : Disabied :NT4以前のOSを使わないならこれでOKです。
>Execute Disable Function : Disabied :サポートされていますから、Enableにしたほうがいいとは思いますが(XPの場合)、このままでも問題ではありません。
>Enhanced C1 Control : Auto :問題ないです。
>Cpu Intornal Control : Auto :どういう機能かわかりません(スペル違ってますし)が、AutoでBIOSに任せてOKでしょう。
>Hyper Threading Function : Enabled :HTはサポートされていませんから無意味です。混乱を避ける意味でもDisableにしたほうがいいでしょう。

参考URL:http://www.intel.co.jp/jp/products/processor/cel …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます
 マザーボードのマニュアルを無くしてしまい困ってました。でメーカーのASUSの日本語ホームページから日本語で質問した所、日本語で書かれても解らないと言う内容の回答が来たので、再度、英語に翻訳し質問したのですが回答なしでした…