プロが教えるわが家の防犯対策術!

4/17に行われるポップジャムの観覧が当たりました。葉書を見ると1枚で2名入場可と記載してありますが、一緒に行く友人が仕事の都合上、NHKホール到着は会場時間の18時を過ぎてしまうらしいのです。(18:30位に到着予定)そこでお聞きしたいのですが先に私が一人で並んでいて、友人の分の座席整理券を貰う事は可能でしょうか?また、座席は早い者順で、早くから並んだ人が良席になるのでしょうか?宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

最後に観にいったのが1年くらい前なので、それから変わっていなければの話ですが。



>先に私が一人で並んでいて、友人の分の座席整理券を貰う事は可能でしょうか?

おそらく無理です。
また先に来た人が並んでおいて、後から来た連れをその列に入れるということも禁止されていたと思います(ハガキに書いてあったような?)。
二人がそろってから列に並ぶことになるかと。

>座席は早い者順で、早くから並んだ人が良席になるのでしょうか?

早くに並ぶと良席をもらえることが多いと聞きましたが、並んだ順ではないです。
一度午前中から並んでみたことがあるのですが、2階の前のほうの席で、夕方来た知人が1階中央よりやや前あたりの席だったことがあります。
余りに奇抜な格好をしている人は1階の後ろの席にされた、なんて話を聞いたこともあります。

なお、あらかた人を入れ終わった後に到着すると3階の後ろの方になったりするようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして申し訳ありません><
昨日観覧行ってきました!!
やはり友人の仕事の都合上、会場到着は18:30近くでした。外には人がたくさん並んでいましたが無事会場に入る事もでき、席も1階席でした!!1階の右ブロックでしたが前から8列目(実際は前列はカメラなどがあり座席は使用されていなかったので事実上3列目!)とかなりの良席でした。

観覧後のお礼になってしまって本当にすみません><どうも有難うございました!!

お礼日時:2006/04/18 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!