プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、別れ際に泣く女性はどうなのですか?
って質問したのですが
別れと言ってもその日別れるだけで破局ではないです

回答者様方は
演技の可能性が濃厚って事と
素で別れるのが辛いから泣くと
意見が割れて
その回答を読んで
なんだろうな~・・・と思いました
今まで女性が演技してるなんて考えてもなかった
女心に疎い考え方だったので
演技してると回答されて
なるほど~と思う気持ちと
なんか相手を信頼してないのが嫌と思う気持ちが
ゴチャゴチャになってスッキリしない感じです

女性は演技をよくするのでしょうか?
演技の見破り方なんてありますか?

なんか信頼関係壊す気がするので躊躇はしますが
御意見よろしくお願いします

ちなみに以前の質問は
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2076097

演技無しに信頼出来る関係が一番いいと思ってるのですが・・・

A 回答 (8件)

女性の方でウソをついたり演技したりする人もいると思いますが、それはたぶんですが、男性には見破れないと思います。

逆に女性の方だと多くの方が、ほんとに少しのヒントで誰かがウソついてたら一瞬でわかりますし、それはもう第6感のようなものだと思います。

それで、もし質問者さんがその女性のことを大好きなのでしたら、彼女がウソついていてそれに騙されてしまうのも、本当は演技じゃないのに疑いすぎて彼女を傷つけてしまうのも、両方とも辛いことだと思います。

なので、好きだからこそ信じる、もしくはたとえウソだったとしても騙されててあげることはできませんか?
うまくいったとしても、いかなかったとしても質問者さんは自分に恥じることはありませんし、たとえ彼女が演技していたとしても質問者さんの迷いのない優しさに心が動かされることもあるかと思います。
質問は、見破り方を聞いてらっしゃるのに、違う内容の回答を差し上げてすみません。
少しでもお役に立てば嬉しいです。
    • 0

前回の質問にも答えたものです。

見つけてしまったのでこちらにも参加させていただきます。

なんでだろうな~っていう疑問には私はおおよそ二つの答えがあると思っています。
・その方が自分にとってメリットがあるから
(相手が喜ぶ・自分に気を向かせる‥etc)
・ただ単に感情表現がオーバー(演出)
(自分に酔っている・俗に言う『ぶりっこ』もこれかな?)

演技をよくするかと言われれば、
・する人はすごくする。しない人は全くしないし、する人に対して嫌悪している人もいる。
・演技が効果的に表れる男性にはする(しなくていい人にはしない)
上記のことが言えると思います。
『この人には効かない』という男性にはしませんね。無駄だから。
自然にしていて(演技をしないで)心地いい相手にもしません。これも無駄だから。

>疲れませんか?ということを前回書かれていましたが
演技するのはさほど疲れませんよ。その後の報酬(愛情だったりお金?品物?いろいろですね)のことを考えれば楽しいくらいなんじゃないですか?

見破り方は…どうかなー難しいなあ 笑
そして見破った後に逆ギレなんてこともあるので見破らない方がいいと思いますよ。
前回も言いましたがノッてあげた方が男としてかっこいいと私なんかは思います。
極端な話、ルパン、カッコいいですよね~。

男性も女性に対して見栄をはったり『ええかっこ』したりするのと根本は同じじゃないかと思っています。
ですが、かなり発達していますね 笑
男性は割と単純なのですぐ女性側にメリットが表れ、進化したのではと推測しました。

蛇足ですが、こんなこと書いてる私は演技しませんよ、面倒だから笑
したたかな友人をたくさん持っているので。
女性も多種多様、彼女と信頼関係を築けるといいですね。
    • 0

演技を見破りたいとのことですが、あまりおすすめしませんね。

それは一つには、難しいから、二つには、意味がないからです。

演技って言ったって、女性自身でさえ無意識に演じてしまうこともあります。感情が高ぶってきて泣きそうになってしまう。そこで自己暗示にかかって瞬間的に泣きのシーンを演出してしまう、なんてこともあります。自分自身でコントロールできないことを他人のあなたが見破ろうなんて、どれほど無理難題なことでしょうか。

そして、意味がないとは、たとえあなたが相手の女性の泣きが演技だとわかったとして、それがいったいなんなのか、ということです。演技だと知ったら「わざとだろ」と冷たく言い放つのか、悲嘆にくれるのか、いずれにしてもあなたにとって有益な行為とは思えません。

相手の方が気になっているなら、ここは一つ、あなたも共演者になったつもりで、一緒に巻き込まれてみてはいかがでしょうか。

言ってみれば人生そのものが劇ともいえますから。信頼関係などお付き合いが始まって、真の共演者になってから築けば十分、と私は思います。
    • 0

男ですがお答えします。

嘘の場合もあると思いますが・・・
その場(シーン)に自分に合った演出的な感情表現をしてしまう場合が多いのではないでしょうか。

見破る方法は私にも分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

まてめてのお礼すいません
なるほどです
色々考えさせてもらいました
演技かどうかなんてどうでもいい事ですね
演技だとしても別に問題ないですし
本気だと嬉しいけど
嘘だとしても喜んで騙されようと思いました
ドン!と来いです^^;;

ちなみに、半年前付き合えないって言われた理由は
来年、司法試験受けるから、恋人として接する事が出来ないって事でした
その試験5月だったりします
じゃ試験が終われば告白したらって言われるかもしれませんが
5月の試験は2次で7月に3次、10月に4次だったりします^^;;;
どちらにしろ、試験直前なので再告白は無理です
結果をお伝え出来なくて申し訳ないです

前向きでいってみようと思います
みなさん回答ありがとうございました

悲しくて泣く以外にも、

故意に泣く場合と、
感情が昂ぶって涙が出てしまう場合があると思います

あながち演技ばかり、という訳でもないです

演技は泣かなくてもいくらでも出来ます
もちろん、演技などせず、いつも真剣な女性もいます
こればっかりは場数ではないでしょうか
言葉やしぐさ、態度の裏を読めるようになるには
相当な時間と経験が必要です
    • 0

女性は演技するのですか?と聞かれても、人それぞれ

状況によるし、そんなの一概に言えないと思いますよ。
必要に応じたら演技するかも知れないし、その場の状況ですよ。水商売見たく演技して、お客様を掴む、それが利益になる損得勘定の世界でしたら有りかと思いますが、特にもならない演技はしないでしょう?
男女間で演技と言えば一番思いつくのは自分を良く見せたい演技だと思いますよ。例えば、かわいく見られたい、優しく見られたい、好かれたい、など・・・。自分を悪く見せたい演技は考えずらいし、しいて言ったら相手が嫌いで言葉で言いづらい場合か、浮気してもばれない様にする演技くらいしか思いつきませんが・・・。

貴方の場合、前回の質問を読むと微妙で彼女も気を持たせる行動をするなと思いましたよ。
付き合えないと言って振った相手に涙を見せる、しかも貴方にしか弱みを見せないなんて言葉も添えて。
これじゃ、貴方が期待しても仕方ないと思います。
でも人それぞれで、相手に期待持たせるんだという事も考えないで、ただ一時的な感情でそういう行動をする人もいるかと思いますよ。だから、手放しでは喜べないと思いますよ。
彼女は貴方を振ってるわけだし、貴方に気持ちに答えてくれて無いわけだし。演技かどうか気にしても彼女の気持ちは彼女にしか分からないので、もう一度告白する方が早いのではないですか?二度も振られるのが嫌なら、このままの関係を続けていけば、彼女が貴方を好きならシビレを切らして彼女の方から告白してくるかも知れませんよ。後は貴方の選択だと思います。
    • 0

彼女の「今は付き合えない」理由はなんだったんですか?

もう一回告白してみたらはっきりするだけでは?
うまく行けば演技ではなかった”かもしれない”し、結果オッケー。
うまく行かなかったら思わせぶりな態度をして、質問者さんをひきつけておくための演技の線が超濃厚でしたたかな奴で終わり。
結果報告期待してます。
    • 0

女性は演技すると思いますよ。

すべてではないですけど。
涙でそのシナリオを脚色することってあると思います。

ただ、基本の気持はうそではないのではないかと思います。
涙をつかって、大幅に演出している感じだと思います。

私も昔、短い期間一緒に仕事した、地方から来た男性を見送ったとき、その仕事のことなどが思い出されたのと、しばらく一緒に仕事をしていたから、その人が行ってしまうのが寂しかったのと、ホームで見送るっていうシチュエーションがきいたのか、なんとなく涙がでてしまって。別に好きとかそういうんじゃなかったんですけど、地元に帰ってからの、相手のアプローチがすごかったです(^^)。私としては、「やってしまった~」って感じでしたが。「見送る」というシーンを涙で演出してしまったのです。
演技というほどのものではなかったですけど、相手の方には十分に誤解されました。お付き合いはしていませんが、あれから何年もたつのに、「あのホームでの君の涙が忘れられない」って時々言われます(^^;。

女性は「酔ったふりをする」とかHでは「イったふりをする」とかよくあることだと思います。
おそらく男性にはそれがほんとか見分けることはできないと思います。

ただ、女性からすれば、そうしたら男性が喜ぶのではないかっていう、男性への気持があるからで、彼女の涙もおおげさかもしれないし、大幅に脚色されたものかもしれないけれど、すべてがうそではないと思います。

そんなこと、好きでもない人にしたいと思わないと思います。演技ならなおさら、意味がないと思いませんか?好きでもない相手の気を引くなんて。

ただ、その前後の彼女のセリフをみると、それはいう必要があるのかな?って疑問で、もしかしたら、あなたをキープしておきたいための演技なのかもしれません。

あと、私は以前にぜんぜん違うことが頭に浮かんで、男性の前で泣いてしまったことがあったのだけど、涙のわけはとくにいわなかったら、その男性のことを思ってないたんだと解釈されたことがありました。彼からしたら、そんなに俺と一緒にいたいのか、とか俺のことが好きなのか、とかそういう解釈をしたんだと思います。それもあって、涙は男の人には軽々しく見せるものではないなって、つくづく勉強しました。

演技か演技じゃないか確かめたかったら、彼女に告白してみたらどうでしょう?
ok、だったら、演技じゃない、だめだったら、ただの演出だった、そうはなりませんか?

けっこう女性ってしたたかな生き物だと思いますよ。
    • 0