プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日(土)は会社のお花見でした。
社員と家族だけのものでちょっと大きなイベントで私の直属の上司Sさんが連れてきなよって言うので。(電話で話したことがある)娘と元夫を連れて出席しました。
元夫とはここ数年たまに喧嘩するものの、普段は良好な関係です。
週5日ほど来てます。
そこで、会社のかなり上のお爺ちゃん上司にお見合いを勧められすでにお相手を連れてきてまして(^^;;
元夫は2.3mくらいの場所で、私の後ろにいました。
お断りをいれて振り向くと娘も彼も居なくなってて、携帯に『今日はこっち(彼の実家)に連れていきます』とメールです。
このお爺ちゃん大きな声で『帰らないご主人は子供の親権と住宅ローンの保証人、養育費(これは尾ひれ)を縦にして居座ってるんだって?これじゃ再婚も出来ないってお母さん言ってたよ』って。(>_<)
..........(確かに親権と保証人問題はありこれは昨年の大喧嘩の時のことで母が激怒してましたけど今は仲直りしてます)
電話してみれば娘がでて『お父さん火を使っているから、用件きいて』っていう後ろからの声。じゃ、ご飯食べ終わってからでいいよ、って電話を切って今まで(3:50)まで起きてまってました…電話が来ません。
いつもくどいくらい電話がくるのに…
さっきワン切りもしてみましたが、ダメです。
明日、私はなんと言えばいいのか...もう眠れません。
何かアドバイスがほしいです。お願いします。m(_ _)m

A 回答 (2件)

別れたご主人が週5回では随分と来宅されお子さんも幸せですね。

昨日のことはタイミングが悪い出来事で、それだけですよ(^_^)vでも貴女があやまるのも変ですし何事も無かったように連絡してみればどうでしょうか?あまり気負っても仕方ありません、貴女は悪くないと思いますよ。お年寄りとは声が大きいものですから仕方の無い出来事です。
会社の行事に元のご主人様をお連れしたのはご主人とは再婚予定なのでしょうか?ご主人も別れた奥様の職場にいくのは大変な意気込みだったと思うのですけど?
お母様は反対されているのですか?その方が大変そうです。
たしかにお母様から見れば大事なお嬢さんなんでしょうけど余計な事は言わないようにいうのが大事です。
きっと今はお怒りでしょうけど明日には大丈夫ですよ、そんな居座るなんて言われたら立つ瀬が無かったのでしょうね。
明日は普段の貴女通りにしてみてください。
さあ、もう朝ですからお休みください。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます<(_ _)>
朝早くにありがとうございます
先ほど連絡きました。
>ご主人も別れた奥様の職場にいくのは大変な意気込みだったと思うのですけど?
はい(^^それで途中でかえってしまったみたいです。
きっと私が普段から会社で元夫の悪口を言っているのを想像したみたいです。

>お母様は反対されているのですか?その方が大変そうです。
たしかにお母様から見れば大事なお嬢さんなんでしょうけど余計な事は言わないようにいうのが大事です。
はい、ちょっと最後の喧嘩を見せてしまいまして彼との再婚は反対…?してるようです。(あ、予定はないのですが(^^;;)
普段こんなことを言う母ではないのですが私には優しい母です。
とにかくあ~よかったという気持ちです。どうもお騒がせしました。
ちょっと連絡が来ないくらいで取り乱しましてほんとお恥ずかしいです....
早々ですが締め切らせて頂きますね。
ありがとうございました!

> 確かに親権と保証人問題はあり

これは家庭内の問題で、
   ・boo_boo_suu さん自身
   ・元の旦那さん
   ・boo_boo_suu さんのお母さん
   ・boo_boo_suu さんの娘さん(?)
しか知らないはずでしょう。

> 『帰らないご主人は子供の親権と住宅ローンの保証人、養育費(これは尾ひれ)を縦にして居座ってるんだって?
尾ひれが付こうと付くまいと、お爺ちゃん上司がなぜこのことを知っているんでしょう。

たとえ会社の上司といえども、他人に喋った方(boo_boo_suu さんのお母さん?)に原因があるでしょう。

これからは他人にベラベラと喋らない・喋らせないことでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます<(_ _)>
朝早くにありがとうございます
>たとえ会社の上司といえども~
これからは他人にベラベラと喋らない・喋らせないことでしょう。
本当にそうですね。
母は私の幸せを願っていてくれるだけなのできつくはいえませんが折をみて話してみます。前回の喧嘩の時は私も会社の弁護士さんに相談してたので実は会社で筒抜けだったのかもしれません。(^^;;という訳で母よりも私自身がとくに気をつけます。
先ほど連絡がき解決しました、今回は聞こえてなかったみたいです。
日曜の朝からどうもお騒がせしました。