プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25年位前にアニメ化されたウルトラマンの名前が

思い出せなくて(ウルトラマンキッズ)じゃございません。

アメリカ風で星のアイテムか何かで変身したような名感じがします。

かなり昔の事で思い出せません。

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

番組のタイトルは「ザ☆ウルトラマン」でしたが、ウルトラマンの名前はウルトラマンジョーニアスだったと思います。



個人的には「ジ☆ウルトラマン」が正しいと思うのですが・・・
    • good
    • 0

No.6の者ですが、25年前というのを見落としてました。

失礼しました。
さて、「ザ☆ウルトラマン」と「USA」のどちらかとは思いますが。
    • good
    • 0

時期とアメリカ風という点から、1989年に公開された劇場用作品「ウルトラマンUSA」でしょう。



http://www.generalworks.com/databank/movie/title …
SF MOVIE Data Bank:ウルトラマンUSA

ネット上では画像がほとんど見つからなかったので人形の写真を。

http://www.mandarake.co.jp/information/2006/03/1 …
MANDARAKE INFORMATION

ただ、これなら変身にはアイテムは使わなかったと思いますが。

この作品のビデオは探せばレンタル店にもありそうですが、「ザ☆ウルトラマン」はDVDはおろかビデオソフトも出てないようで、円谷とアニメ製作したサンライズの両方がよほど封印したがっているようです。
    • good
    • 0

なつかしいですね~確か主役は富山敬でしたっけ。



グーグルに突っ込んでみたらこんなのがありました。よろしければどうぞ。

参考URL:http://www005.upp.so-net.ne.jp/a_matsu/ul-jo.HTM
    • good
    • 0

No.3です。


入力ミスしました。
ジョージアスではなく、「ジョーニアス」です。
失礼しました。
    • good
    • 0

番組名は「ザ☆ウルトラマン」


ウルトラマンの名前はウルトラマンジョージアスです。
    • good
    • 0

「ザ・ウルトラマン」のことだと思われます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!