プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelのメニューバーが出ません。右クリックもでません。対処方法を教えてください。

A 回答 (5件)

これで改善できなければ私には分かりません。

。識者の登場をお待ちください。

ワークシートを右クリックしてもショートカット メニューが表示されない場合の対処方法
http://support.microsoft.com/kb/882248/ja

[XL2002] メニューバーやツールバーの表示、非表示、またはリセットの方法
http://support.microsoft.com/kb/821446/ja

念のため上記の処理後に、OSの再起動を行ってから、
Excelそのものを立ち上げて確認してみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

直りました!助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/09 19:00

nicotinismです。


しつこいようですが・・・試しても改善しなかったのでしょうか?(No2)
右クリック(コンテキストメニュー)無効も含めて。

ツールバーの方は、メニューバーから表示 → ツールバーと
進んでいっても選択リストが展開できませんか?

Excel2002で有ればヘルプ → アプリケーションの自動修復というメニューもあります。
メニューバーは出てるんですよね?
それともメニューバー・ツールバー両方とも全滅?

この回答への補足

すみません。メニューバー・ツールバー・右クリックすべて全滅です。下のVBA表示の設定をやってみたのですが、エラーが出てしまってなおりません。

補足日時:2006/04/09 16:54
    • good
    • 0

http://www.acrosscti.co.jp/support/support01_FAQ …
VBAでメニューバーを消すことは簡単ですが、
(Application.CommandBars("Worksheet Menu Bar").Enabled=True
1行で消える)
何かプログラムの実行が終わる前に、その逆(表示する=True)を忘れたり、プログラムの実行途中でストップして、その部分が実行されず元に戻せず、そのままになったケースについての修正法が載ってます。
上記のとおりやってみてください。
これ以外の原因もあると思うが、一度やってみてください。
そのほかに「エクセル メニューバー 消えた」でWEB照会してみてください。答えが見つかるかも知れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました。

お礼日時:2006/04/10 18:39

こちらのスレが参考になりませんか?


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2071107

この回答への補足

ありがとうございます。メニューバーではなく、ツールバー自体がないのです。買い換えたばかりの新しいパソコンです。

補足日時:2006/04/09 15:23
    • good
    • 0

はじめから出ませんでしたか?再インストールしてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました。

お礼日時:2006/04/10 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!