プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20歳女です。その会いたい人は27歳男です。
どちらも今年、専門学校を卒業して社会人になってます。
卒業式に一言交わして以来、会うことができません。
私が、会う口実に卒業旅行でお土産を買い、電話でそのことを伝えたら喜んでくれていました。
でも、会ってくれないんじゃないかと悩んでいます。土日はどうかと誘ったら用事があって断られ、次の週もう一度メールで聞いたらまた無理だと返されました。その後、いつなら空いてるのかと電話で聞こうとしたら出てくれませんでした。

私もその人も割と忙しい職業で(同じ業界です)、まだ会社に入ったばかりで大変なのは分かっているんですが・・・。それに彼の現場の方がキツイみたいで、気が気じゃないよとメールに書いてありました。

それに、私と彼の関係は友人⇔恋愛対象のようなギクシャクした感じです。仕事のジャマをしてはいけないと思うけれど、会いたい気持ちが日々強くなっています。一目でいいから会いたい、話をしたい、そればかり考えてしまいます。

どうにか会う方法は無いでしょうか?

A 回答 (3件)

もし彼があなたに興味があって


2回も断ってしまう状況だとしたら
次会えそうな日程を指定して来てくれないのが
ちょっと脈薄そうに思います。
彼に会いたいって気持ちがないと会うことは
厳しいでしょうね。。
それでも。。っていうんなら
メールでもしよかったら空いてる日とか
教えてくれたら嬉しいです
ぐらいメールして
相手の出方みるしかないでしょうね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>次会えそうな日程を指定して来てくれない
そうですね・・・。その通りです。少し頭が冷えました。
今は彼に私に会いたいって言う気持ちが無いのでしょうね。
それでも・・・・はやめておこうかと思います。しつこくなってしまいそうで;
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/04/09 15:15

多分年度始めで忙しいのだと思います。



少し待って月が替わってから連絡してはいかがでしょうか?
メールより電話の方が良いかも知れませんね。
でもお土産って食べ物では無いのですか?
賞味期限がいつなのかが問題ですね。
良い返事がもらえるよう頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・月が替わってから。
落ち着いて気持ちに余裕が出たら、人懐っこい彼なら会ってくれるかもしれないです。
>メールより電話の方が良いかも知れませんね
電話の方が手っ取り早いですよね。ダメなら出ないだろうし・・・。
賞味期限あります;切れてたらで別件で(夕飯一緒に等…OKもらう自信が無いですが;;)誘ってみようと思います。
アドバイスありがとうございます。しばらくは様子を見ることにしますね。

お礼日時:2006/04/10 00:11

気持ちわかります。

忙しいと言って断られるのってすごくやりようないですよね。どうにか会う方法・・・会おうと思えばお土産渡す10分くらいなんとかなるでしょうし、その気になれば彼の職場まで行って待ち伏せすることもできるでしょう。でも今彼は大変な時なのかもしれないし、断られているのにそのような行動に出るのは今後の二人の関係をまずくしてしまうような気がします。会いたいとお互い思って会わないと意味がないというか・・・。なので今は「じゃあしばらく忙しそうなのでまたメールするね☆」とか言って一旦引くほうが良いと思います。それで1ヵ月、待てないなら半月後にでももう一度連絡とったらどうでしょうか?彼の心境や状況も変わっていて良い返事もらえるかもしれません。焦ってはダメです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そのような行動に出るのは今後の二人の関係をまずくしてしまうような気がします
ホントにそうしようか・・・とまで最近考えてました。そうですね。boakoさんのおかげで少し落ち着きました。
>「じゃあしばらく忙しそうなのでまたメールするね☆」
送ってみようかと思います。一言。
>焦ってはダメです!
追い詰められていました。一ヶ月…それくらい待つように心がけます。
もう脈が無くても、もしかすると会えるかもしれないですから。
がんばってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/09 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!