プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新婚さんっていうとダブルベッドっていうイメージがあります。

私は彼氏とダブルベッドでお泊りしたら、よく眠れません。
やっぱりお互い動くし、何かにつけて目が覚めてしまうのです。
それは彼氏も同じようです。
一緒に寝るのは好きですが、一緒に寝るとよく眠れないのです(^^;)
「結婚したら布団だな…。それで、布団をくっつけて寝るのがいいかも」という案が出ています。

皆さん、新婚の時はどうされていましたか?

A 回答 (11件中1~10件)

私は ダブルの布団にしました。


寝室が6畳の和室でしたし 将来引っ越すことを思うと
ダブルベットでは 運ぶのが大変なので
賃貸に住んでいるうちは・・・と布団にしました。

ただ ダブルだとどちらかが風邪をひいて汗をかいた場合、
寝心地が良くないので そんな時の為に
シングルの布団を何組か準備しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダブルの布団ってあるんですね…思いつきませでした;
賃貸に住んでいるうちは布団が楽そうって思いますよね。
自分の中では今布団をくっつけて寝る、が最有力候補となってきました。
有難うございました。

お礼日時:2006/04/11 23:58

結婚間近で同棲中です(新婚じゃないのに回答してスミマセン^^;)。



うちは布団も寝室も別々です。できれば一緒に仲良く寝たいですが、2人とも働いていて起床・就寝時間が微妙に違うので別々にしています。休みの日で気兼ねなく寝ていられる時は一緒に寝ますが。

私も相手の動きによって目が覚めてしまうんですよね。そうすると再び寝るまで時間がかかるし、なんとなく中途半端な状態で朝になってしまって、生活に支障が出るなぁと・・。やっぱり睡眠が生活の基本ですから、自分が充分に睡眠できる環境じゃないとマズイと思います。彼氏は一緒に寝るのが気にならない人ですが、私が理由を説明したら快諾してくれました。

時々一緒に寝るようにするのが一番いいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、生活に支障がでますよね。私もお泊りした翌日は、眠くてだるくて早く帰って眠りたい…と思う事もありました、正直(笑)
のんびりごろごろ出来る日に、一緒に寝るのがいいかもですね。
何だか新婚さんはダブルベッドというイメージがありすぎた私です…。
有難うございました。

お礼日時:2006/04/20 23:01

新婚当初からクイーンサイズベッドです。


結婚22年目にもなってお恥ずかしいですが、くっついて寝るのに慣れてしまいました(^_^;)
一時期、「離れて寝たい!ベッドをかち割ってやろうか!」と強く思う時期もありましたが、それも懐かしい思い出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲良しですねー!私は今両親と住んでいますが、両親は別々の部屋で寝ていますよ…(笑)
クイーンサイズのベッドって寝た事ないかもしれないです。広いお部屋じゃないと無理ですよね。
有難うございました。

お礼日時:2006/04/20 22:59

こんにちは。



私も主人もベッド派です。
ダブルは大き過ぎるので、セミダブルで一緒に寝ています。
手を繋いで☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手を繋いでですか~可愛らしいですね!
私はベストポジション(枕と頭がフィットするところや、シーツの冷たさ等…笑)を求めて動きまわるので、セミダブルでは多分無理かもしれません…;
有難うございました。

お礼日時:2006/04/15 00:13

セミダブルベット1台


シングル1台です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くっつけて寝ているのでしょうか?
有難うございました。

お礼日時:2006/04/15 00:11

我が家はダブルのベッドで仲良く寝ております。


結婚するまでは、彼の家に同棲をしていたので、シングルベッドにびたーっとひっついて眠っていました。それが何年も続いていたこともあり、ダブルになった途端快適だ~!!と感動したものですが・・・意外と別々の方が多いみたいですね。
結婚にあたっては、私たちはシングルで二人でも平気って言うくらい、一緒に寝ることには何の抵抗も感じていませんでしたし、寒がりの私には、人間湯たんぽであるダンナの体温なしにはとても眠れません!実家では、靴下2枚布団3枚の私が、二人で寝るようになって、着るモノも減ったし、靴下もはかなくてよくなったし、布団の数も減って身体も痛くなくなり言うことなしなんです。独り寝は絶対無理!!ですね。

・・・とはいいつつも、あまりのいびきに寝付けないときもごくまれにあり、そのときはリビングのこたつにもぐって寝ようかな・・・なんて思うこともありますが、基本は一緒に、ですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに誰かと一緒に寝ると暖かいですよね!しかし私は自分の熱でかなり暖かくなるので、逆に暑すぎる事もあったりします;
でも、布団の数が減るっていいですね~。
彼氏は何故か寝て間もない時に何度も「ビク!」と動くので、それにちょっとびっくりしてしまいます…(笑)
う~ん、布団かベッドをくっつけるのが良さそう、とだんだん思えてきました(笑)
有難うございました。

お礼日時:2006/04/15 00:11

うちはシングルベッド2個をくっつけてます。


最初は1つのベッドに一緒に寝ていましたが、いつも寝苦しくてある日別々に寝てみたら「なんて寝心地が良いんだろう!これからは別べつで寝ようね」ってことになりました(笑)
人それぞれですが寝るときくらい一人で好きに寝たいなーって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シングル2つくっつけるのもアリですね。
何だか私は新婚はダブルベッド!というイメージが強くて、実際新婚の友人宅へ行った時もそうだったし…(お部屋案内で、見せてもらいました。笑)
有難うございました。

お礼日時:2006/04/15 00:05

我が家はダブルベットでした。


・・・が、あまりにも神経質な主人に私がゆっくり出来ず、わずか半年で私はベッドから立ち去りました。
それから10年、ダブルベッドは主人専用のベッド。
そして私は布団。
ずっとこれでやってきています。

付き合っていた頃は私の部屋のシングルベッド一つでうまくやってたんですが、結婚すると人って変わるんですよね。(本性が出るってゆーか・・)
そりゃあこれから何十年も一緒に暮らしていかないといけないんですから、自分が一番リラックスできる方にするべきだと思います。
人それぞれですが、私は一緒のベッド、一緒のお布団はお勧めしません!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベッドと布団って、珍しいですね(!?)
結婚すると本性が出るって…何だか意味深ですね;
私は一緒に寝るのは好きですが、どーしてもお互い寝不足になってしまいます…。
でも皆さんのお答えを読んでいてシングルをくっつけて寝るのか布団をくっつけて寝るのがいいのかなぁ、と思えてきました。
有難うございました。

お礼日時:2006/04/11 23:56

結婚当初、妻が私の部屋に転がり込んできたので


シングルベッドしか無かったですね^^;

特に問題は無かったですが
風邪を引いたときなどは、ソファーを使って別々に寝ていました

さすがに何時までも・・・というわけには行きませんので
今は別々のベッドです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はっとしたのですが、ダブルベッドでも風邪をひいたら…別々ですね。
来客用の布団とか出して寝るんだろうなぁ…。
意外な(?)落とし穴でした;
有難うございました。

お礼日時:2006/04/10 15:07

うちは布団です。


別々にせずにいっしょに寝てます。
結婚当初は中々(動くのが気になって)寝れませんでしたが
今では慣れてあんまり気にならなくなりました(*´∇`*)

スペースが許すのであれば2枚で布団を並べられるのがいいと思いますヨ♪
ベットだと掃除もたいへんですしネ。

そういえば友達が「寝室と寝具は一緒にしておけ、喧嘩した時に別々の部屋に寝てしまうと仲直りも出来ない」と言ってました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとつの布団で2人で寝ているという事ですよね?やっぱり慣れでしょうか。
布団だと多少身体がはみ出ても大丈夫だし、例えば賃貸等に住むとしたら引っ越す時もベッドより楽ですよね。
最後のお友達のご意見は、納得ですね!(笑)
有難うございました。

お礼日時:2006/04/10 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!