プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。現在4ヶ月半の子なんですが、頭の脂漏性湿疹?かさぶたのような湿疹です。がずっとあります。
2ヶ月くらい前に医者には薬で治してもいいけどいつか無くなるものだからよくシャンプーしてあげればいいよ^^と言われました。

これっていつくらいになくなるんでしょうか?

A 回答 (3件)

ベビーオイルでかさぶたをふやかして、よくシャンプーしてあげる。

これを毎日やってあげれば、すぐになくなりますよ。

医者はすぐに薬と放置という二極化した手段しかもたないけど、他にも方法はあるものです。

うちは、下にタオルを敷いて、オイルをどっさりかけてあげました。
    • 0

うちの子供の場合は6ヶ月を過ぎるまでありました。

なんか気になってしまって、取ってはいけないとわかってたんですが、ついついツメではがしたくなって・・・・(^_^;)

大きなフケみたいで気になってたんですが、ほんと、自然に治りました。
なので大丈夫だと思います。

• 0

8ヶ月の息子がいます。

息子は顔には全然でなかったのに耳と頭に脂漏性湿疹が出ました。
耳は5ヶ月くらいで完治し、頭は6ヶ月くらいまでありました(さわるとガビガビした感じ)。今は全然ありません。
耳はひどかった(汁がでちゃった)ので「サトウザルベ」という薬を使って治しましたが、頭は普通にシャンプーしてただけです。
特にひどくなるのでなければ、そのうち消えてくると思いますよ。
    • 0