プロが教えるわが家の防犯対策術!

手に持つ風車から、だんだん風車の形が変化していって、最後に風力発電の風車が出てくるCMに使われるBGM(ピアノ伴奏風)が知りたいです。
よくテレビでよく聞きます。
あとどこの会社のCMなのかも知りたいです。

見るからに、おそらく風力発電に関するCMだと思います。

A 回答 (2件)

こんにちは。



みずほフィナンシャルグループのCMでしょうか?
http://www.mizuho-fg.co.jp/activity/csr/csr_ad.h …

風力発電そのもののCMではありませんが
さまざまなプロジェクトを金融という形からサポートしています、という中で
風力発電もそのひとつとして紹介しているみたいです。

これであればCMで利用されている曲は
ヴァンゲリス(VANGELIS)の
CHARIOTS OF FIREです。

この曲はもともと映画「炎のランナー」のテーマ曲で
発売当時も全米ヒットチャートナンバー1に輝いています^^

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

こちらの1曲目がそうです。(試聴可)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。
まさしく、このCMです!
BGMの曲名もわかってうれしいです。
見るたびにだんだん好きになったのですが、どこのCMなのか知らなかったので助かりました。
みずほフィナンシャルグループのCMでしたか。
てっきり風力発電そのもののCMかと思っていました。
本当にありがとうございます。^^

お礼日時:2006/04/10 21:36

下記「グリーン電力基金篇」のことでしょうか?



参考URL:http://www1.streaming.ne.jp/cm/eco/eco-j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
申し訳ございませんが、そのCMではないです。
風車の形が変化・・と言うのが説明不足気味でごめんなさい。
手に持つ風車からオランダの風車っぽいのや古い形の風車などが出て最後に風力発電の風車が出てきます。
古い形→新しい形に変化と言った感じだったと思います。

お礼日時:2006/04/10 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!