プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鉄のフライパンを購入しようと思っていますが、お勧めのブランドってありますか?
柳宗理にしようかと思っていたけれど、今日デパートでフライパンは廃盤になったと聞きました。
柳宗理以外でお勧めはありますでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは!



柳宗理の鉄フライパン廃盤になったんですか?昨日キッチン用品のお店で普通に売ってるの見ました。フッ素樹脂加工タイプを開発中と聞いた事があるので、そちらにチェンジするのでしょうか・・・。(でもやっぱりフライパンは鉄だと思うのですが)

下記サイト良かったら参考にしてください。柳宗理のものも扱っています。今見ましたが、欠品中ですが5月には入荷予定となってますよ。他の鉄フライパンも有名なものです。私自身は近くに扱っているお店があるのでこのサイトから購入したことはないのですが、丁寧に紹介されているのでいつも購入する時の参考にしています。

実は私も柳宗理のフライパン購入しようかと思っていたんです。小さい方はすでに持っていて気に入っているので、大きい方も・・・と。でも炒め物をよくするので底が浅いのが少々気になって見る度悩んでいるんですよね~。

長くなりましたが、参考までに・・・。

参考URL:http://www.furaipan.com/index.html
    • good
    • 0

錦見鋳造 魔法のフライパン・・・お勧めです。



ここまでブームになる前に購入。8ヶ月待ちでゲット。

コレが鉄??鋳物??と言うほどの軽さです。以前はベターホーム協会の鉄製フライパンを使っていましたが、あまりの重さに廃棄処分。魔法のフライパンを使うまでは、この差に気がつかなかった。IH対応のT-FALフライパンよりも軽い。

ここの中華なべもお勧めです。
    • good
    • 2

鉄フライパンなら、「中尾アルミ」がいいと思います。


底が変形しません。

一例です、色々検索してみて下さい。
http://www.rakuten.co.jp/shokki/468770/583938/


鋳鉄なら「錦見鋳造」がいいと思います。
でも納期が・・・
http://www.nisikimi.co.jp
私も、後約二年待ちです。
    • good
    • 0

ブランドよりも、実際に手にとって、握りの部分や、重さのバランスを確認して買ったほうがいいです。


私は北京鍋を持っていますが、自分に合うものを探すのに苦労しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!