アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外で安く購入した靴なんですが
やはり安物。サイズが片方だけ違ったり、
歩くたびにかかとがぬげてしまったり・・・とかなり難儀してます。

教えていただきたいのは、
みなさんは、大き目の靴を履くときに
どのような対策をされていますか?

私は、最初テッシュを詰めていたのですが、
全然効果はなく、やはり脱げてしまいました。
どんなことでもいいので、教えていただきたいです。
お願いします

A 回答 (3件)

脱げ方によって対応は変えた方がいいですよ。



(1)中敷き(つま先のみ)
(2)中敷き(全体)
(3)中敷き(踵のみ)
(4)滑り止め(つま先)
(5)滑り止め(踵用)
(6)踵にバンドエイドのような厚めのパットを張って踵が抜けるのを防ぐ
(7)つま先にストッキングを詰める

以上が主な方法ですが、シューフィッター研修を受けていない方だと、踵に入れるのは難しいかもしれません。
お近くの百貨店に行かれると取扱い物でなくても助けてくれますし、中敷きも一枚50円程度で敷いてくれるので安心ですよ。
    • good
    • 0

中敷を入れるといいですよ。


ぶかぶかの程度にもよりますが、かなり履き心地が違います。
つま先からかかとまでの長さを改善するより、
なぜか効果があります。
靴屋さんに教えてもらった方法です。

ドラッグストアとかで売ってる消臭とかので良いので試してみてください。
    • good
    • 1

私も靴では悩んでいます。


靴のデザインにもよりますが
中敷をうまく使うとよいと思います。
足の先端部分だけのものがオススメです。
¥100ショップでも売っています。
足全体に敷く中敷ですと、かかと位置が高くなりますので脱げ易くなります。
ヒールが高く前に滑ってしまうような場合にも
滑り止め用の中敷が売っていますので、
デザインに応じていろいろ試してみると良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!