Osは2000でInternet Explorer 5.5 SP2を使用しております。
ファイルをダウンロードする際にダイアログボックスが表示され、【上記の場所から実行する】と【ディスクに保存する】のボタンの下に【この種類のファイルであれば常に警告する】とチェックボックスが表示されると思いますが、このチェックを外してしまいました。
これ以降、ファイルのダウンロードダイアログボックスが表示されません。
このダイアログボックスを再度表示させるためには、どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

EXEファイルの場合は、チェックボックスがグレーになってチェックが外せなくなっているような気が・・・



もし、チェックを外されたのが最近のことなら、レジストリの復元をされてみてはどうでしょうか。

だめな場合はダウンロードの際に右クリックの「対象をファイルに保存」を使ってみてください。

この回答への補足

色々やってみましたが解決しませんでした。

>EXEファイルの場合は、チェックボックスがグレーになってチェックが外せなくなっているような気が・・・

なぜか外せたんですよね・・・。確かに、おっしゃるように今までは、外せなかったような気がします。

>もし、チェックを外されたのが最近のことなら、レジストリの復元をされてみてはどうでしょうか。

いろいろ見たのですが、どうやればいいのか良くわからないんです。


>だめな場合はダウンロードの際に右クリックの「対象をファイルに保存」を使ってみてください。

やってみたのですが、駄目でした。
何か補足になっていないような内容で申し訳ございませんが、解決方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。

補足日時:2002/02/01 16:45
    • good
    • 0

もといっ!! 綴り間違いです。



ダウンロード後に開くを確認する にチェックを入れてください。

この回答への補足

度々すいません。
ダウンロードしたいファイルは、圧縮された.EXEファイルなんですけど、EXEは
デフォルトの状態では見つからないので、新規にEXEと入力してみましたが、詳細ボタンが消えていて設定できません。根本の考え方(.EXEを直す)が間違っているのでしょうか?

補足日時:2002/01/30 11:36
    • good
    • 0

例えば、拡張子がLZHのファイルのダウンロード時にチェックを外してしまったとします。



コントロールパネルを展開して、フォルダオプションを開きます。
(スタート→設定→コントロールパネル)

「ファイルの種類」タブをクリックします。

キーボードの「L」を押すと頭文字がLのところに行くので、上下矢印キーなどでLZHまで移動し、選択(反転表示)します。

詳細設定をクリックし、「ダウンロード時に開く確認をする」にチェックを入れます。

この回答への補足

早速の解答ありがとうございます。
確認してみたのですが、
>詳細設定をクリックし、「ダウンロード時に開く確認をする」にチェックを入れます。
ですが、【ダウンロード後に開くを確認する。】、【常に拡張子を表示する】、【同じウインドウで開く】の三種類のチェックボックスしかありません。
あと、申し訳ございません、Administratorでログインした場合、ダウンロードのダイアログボックスは表示されます。
設定は同じになっているのですが・・・?

補足日時:2002/01/30 10:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ