プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、パソコンでどうやってもそのマークがでてこないのでどうかお教えください。

ひらがなキーの横にある¥マークのキーの横棒はどのような操作をしたらでるのでしょうか?
(キーの表示には縦棒 横棒 ¥)となっているのですが・・・
このほかにもきーには表示されているのですが入力できないキーなどがあるのですがどのような風にしたら入力できるのでしょう?
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

 #3です。

何度もすみませんが、説明不足だったので、また・・・。すみません。

 入力モードが「あ」という表示の時に、「Alt」キーを押しながら「カタカナ ひらがな ローマ字」キーを押して、切り替えてやってみてください。

 そうすると、「言語バー」の一番右下の「KANA」という所が、押した様な表示になります。これでやってみて下さい。

 これが、「Alt」キー+「カタカナ ひらがな ローマ字」キーを一緒に押さなくても、クリック出来るのであれば、そのまま「あ」表示の時に、「KANA」の所をクリックして、押した様な感じの表示にしてやって見てください。

 今やってみますね。
「縦棒 円マーク 横棒」キーでやってみます。

「ー」と出ます。

 その下「カッコの複数+その他文字」のキーでは

「゜」と上側の○マーク表示が出ますよ。

 そのすぐ左のキーでは
「゛」と。

 
    • good
    • 2

 #3です。

「ローマ字入力では出来ない」という回答を見かけたので、補足させて頂きます。

 私の回答は、入力モードは“ひらがな”です。「言語バー」の表示が「あ」という表示でです。
    • good
    • 1

キートップ上には最大4つの文字が書かれています。

キーの前面にも文字が書いてあるものもあります(ノートだと前面に書けないのでキートップの最下段に書いてあったり)。
例:(ゅ
  8ゆ

ただし、歴史的な経緯で、Windowsでは入力できない文字が書いてあったりするキーボードも多いです。最近は、Windowsで入力できない文字は省かれているものが増えてきました。

左の2つは、英数やローマ字モードでの入力です。シフトを押さないと左下、シフトを押すと左上の文字が入力されます。英字キーはシフトを押しても大文字・小文字が変わるだけなので、左下の英小文字は普通は書かれてません。

右の2つは、かな入力モードの時に入力されます。同じく、シフトを押さないと右下、押すと右上です。

キーの前面やノートのキートップの最下段に書いてある機能は、ALTを押しながら入力します。「漢字」とか「ローマ字」とかです。
    • good
    • 0

ローマ字入力だと、その横棒(多分「長音」)は、入力されないようです。

かな入力で入力されるようですね。
ローマ字入力字の「ー」長音は、キーボードの「ほ」で入力できますので、同じ意味を持つものですね。
結論として、ローマ字入力で入力されなくて正常のようですね。
    • good
    • 4

 あなたのPC環境が解らないので、これで出来るかどうかわかりませんが・・・。



 普段、MS-IMEで日本語入力されているのでは?ローマ字入力に切り替えてみればどうでしょう?

 方法
*Windowsの動作中に、かな入力とローマ字入力を一時的に変更したい場合は、「Alt」キーを押しながら「カタカナ ひらがな ローマ字」キーを押してみて下さい。これでどうでしょう?
 私の環境では、「り・L」のキーでこれをやると、「り」と出ます。あなたの該当文字キーでは、「ー」と出ます。他のキーも同様にキーの右下の文字が表示されます。゜・へ・め・ろ・む・け・れ・・・といった感じで・・。

 変更した入力方法を元に戻すのも、再度「Alt」キーを押しながら「カタカナ ひらがな ローマ字」キーを押します。
 (入力方法を変えると、他のキーにも影響し、今までの入力方法と変わり、操作がややこしくなるので、該当文字入力後は「戻す」事をお薦めしますが・・。)
    • good
    • 0

まず縦棒ですが、IMEをオフの状態でShiftキーを押しながら\キーを押すと入力できます。

IMEがオンの時でも英数モードでShiftを押しながら¥キーを押すと、全角の|が入力できます。ローマ字入力だったらそのままShift + \で縦棒がでますね。

横棒は、漢字入力時でかつ仮名入力の際¥キーを押すと「ー」(長音記号)入力できます。ローマ字入力の方は殆ど使わないキーです。
    • good
    • 1

漢字変換は IMEでしょうか?


もしそうだとすると 「えん」とうつと
\が出てきますよ。

あとは「きごう」とうつと いろんな記号が出てきます。

また 言語バーの中の中にIMEパッドがあります
そこをクリック 手書きで で はじめに削除をおして
マウスで 書きたい記号をマウスで書くと右側に
出てきますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています