プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下の問題で質問です。

By violently expanding the scope of change, and by accelerating its pace,_____ from the past.

(A)has irretrievably been broken
(B)we have broken irretrievably
(C)we have been irretrievably broken
(D)irretrievably we have broken

文法的に(B)か(C)ということはわかります。意味的に捕らえて(B)と回答に書いてありますが、どういう意味になるのでしょうか。(C)で訳すとどうなるのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

失礼しました。

なぜか(C)を進行形だと思いこんでいたようです。
(C)だと、私たちは「壊されつづけてきた」になりますね。
    • 0

すでに文法的に間違い。

beenがあるから動詞は~ingとならんくてはいけないのではないでしょうか。
    • 0

By violently expanding the scope of change, and by accelerating its pace, we have been irretrievably broken from the past.

急速に拡大し変化を大きくしながら、加速しながら、私たちは過去から後戻り違うことなく(後戻りせずに)壊れつづけてきた。

これは科学の講義から取った問題で、ビッグバンで宇宙の起こりから現在、そして未来にかけての説明の文か、
あるいはエントロピーの法則かなにかの説明で、すべてのものは未来にむけて壊れていること(エネルギーは元にもどらない)を表した文はないでしょうか。
その問題のカテゴリ(専攻)などが問題集に書いてあると、わかりやすいのですが。

いずれにしても、過去から現在、そしてたぶん未来にもつづくことを表そうとしているので、現在完了進行形の(C)を選びました。
    • 0