プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本語ではうれしかったり、相手に対して「あなたは最高の人だね」と言う意味で「最高だね」と言いますが、こういう場合英語では一言で何と表現するのでしょうか?
シチュエーションによっても違うのでしょうが、例えばおもしろいギャグを言った人に対して「最高!」と誉めたり、ライブで最高の歌を聴いた時に「最高!」と言ったり・・・いろいろバージョンがあれば教えて下さい。

A 回答 (7件)

単語ではなく一言でよいでしょうか。


映画で頻繁に聞くのは。

You are great. きみは最高だよ。
She is wonderful. 彼女はすてきだよ。

作品(ライブなど)の感想を友達に「どうだった?」と聞かれて
That was great!. 最高だった
It was excellent!. すばらしかった
これも映画やテレビでよく目にします。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。使い分けのイメージがわきました。やはり生きた英語を聞くのがいいのですね。映画等でも注意して聞いてみます。

お礼日時:2006/04/10 23:21

俺が良く使うのは



Absolutely fantastic!!

これ美味しい?って聞かれた時

Absolutely fantastic!!

日本の漫画ってどう?って聞かれた時

Absolutely fantastic!!

でも、旅行中の風景を聞かれたら

It was fabulous beyond description.

言葉に出来ないよ… でしょうかね?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。とっさに答えれるようになりたい表現です。

お礼日時:2006/04/10 23:28

くだけバージョン



Awesome!
Unreal!
Stunning!
You blew my mind!
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます。初めて聞く単語でした。
これを使えるようになるにはかなりの上級者ですかね。

お礼日時:2006/04/10 23:23

こんにちは。



よくスポーツなどで
fantastic!
というのを聞きます。
あとは、#2さんのおっしゃる
Marvelous!
や、簡単に
Great!
と言うことも多々あります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。スポーツニュースでFantastic!と言っているのは良く聞きます。なんとなくイメージできます。

お礼日時:2006/04/10 23:18

Great!


Excellent!
Perfect!
Genius!
Wonderful!
Fantastic!

といった辺りでしょうか。
どれがどんな場合というはっきりとした使い分けは分かりませんが。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ表現があるのですね。映画等を見て勉強してみます。

お礼日時:2006/04/10 23:16

マーベラス!

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。マーベラスはなんとなく上品なイメージがあります。(勝手な思い込みですが・・・)

お礼日時:2006/04/10 23:12

エクセレント!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。これなら簡単に使えますね。

お礼日時:2006/04/10 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!