プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して3年が経ちそうな者です。
先日妻の昔の携帯を見てしまいました。かなりの頻度での男とのメールのやり取りが残っていました・・・。驚きながら、送信記録も見てみると「酔ってたとはいえ、部屋に入れたのはまずかったね」「メールや電話をもっとしたい」などと残っていました。頭が真っ白になりましたが、できるだけ表情には出さずに数日過ごしました。軽く「浮気とかしてないよね~?」などと聞いたりしたのですが、してるわけ無いじゃんと笑われました。
思い切って妻の現在の携帯のメールを見ました。(もう胃が痛くて・・・。)やはり今も続いているのが解りました。
現在までに分かっていることを書きます。
 妻にはメル友がいたんですが私と付き合うことになり仲が良かったそうですが別れてきたと言っていました。(多分、この男です。話しに聞いた地元が一緒だったので)
 私の転勤の為、しばらく遠距離恋愛でしたが無事?結婚しました。(借金が三百万ほどあったのですが私が払いました。このことは気にしていません。しかし、結婚後も借金を続けていてこの時は揉めました。)
 まだ子供は居ません。私は出張が多い為、休日と被る時は実家に帰っていました。(メールからするとこの時会っていたようです。実家(男の住んでいる所に近い)は車で3時間はかかります。)
 また、妻は仕事をしており、そこの若い男ともドライブなどしていました。これは軽い付き合いみたいですが、私はメールで知りました。
 両方とも、はっきりと肉体関係があるかは分かりません。
以上が、現在 私の知り得た事です。
「絶対離婚だ!!」とは、まだ思いきれていません。しかしながら、このことは妻に話し、相手に謝罪させる決意です。最初の男は、現在 警察学校に入校しています。私の考えでは道徳性の無い人間を警官にしていいのか?という怒りもあります。
5月の初めの頃には、妻に話したいです。

A 回答 (10件)

結論から申し上げます、絶対に離婚すべきです。

事由は、
1.この妻では、あなたが望む幸福な家庭は、絶対に実現しません
2.妻はあなたを、生涯を共にする愛する伴侶とは全く思っていない
3.あなたの29歳という年齢より、早く離婚することが、次の出会いにつながる
4.この妻は、たとえ今回の浮気を止めても、時をおかず、他人と浮気を始める女です
より、離婚以外の選択肢はありません。

そこであなたが取るべき行動ですが、
1.妻に浮気を知っていると、感ずかれては絶対に駄目
メールを見たなんて、焦って問い詰めても駄目
2.何故なら、妻も相手も何百回セックスしていても、
決定的な証拠なければ、必ず浮気を100%否定します
3.浮気している妻は、もはやあなたが結婚を決意した時の、
あなたが愛した女とは別物の薄汚い女と認識すること
4.つまり、ばれなければ堂々と浮気を続ける裏切り女なんです
5.来月に妻と話すなんて、愚かなことは死んでもしてはいけません

その上で、あなたが取るべき行動ですが、
目的は、妻と浮気相手双方から、多額な慰謝料とっての早期離婚です。
1.できる限りの証拠を集める、そのために、妻の予定を特定する
2.つまり、前もってあなたの出張を伝え、浮気日とさせる
3.信頼のおける探偵事務所に調査依頼
4.探偵さんと打ち合わせして、車にセコムつけて、出張日の妻行動追跡
5.車で動いたら探偵さんに連絡、浮気に現場を写真とビデオでとる
6.最低2回の浮気現場証拠揃える
7.当然、探偵さんに、浮気相手の詳細なデーター集めてもらう
が、一般的なもの。

証拠集まったら、浮気が得意な弁護士に相談、浮気相手に
内容証明付郵便送ってから、慰謝料取り離婚まで、お盆位で、
片がつきますよ。

くれぐれも情けは禁物です、今の浮気中の女はあなたが愛した
女ではなく、他人チ○ポでよがっている薄汚い女なんですから。
短気は起こさず、平静を装って、証拠を集め、その後は一騎加勢に。

2ちゃんの「浮気」を検索して、浮気妻に立ち向かう夫の
書き込みみて、同じ悩み持つ方の奮闘振り見るのもよいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

既に別れたはずの元メル友とのメールを発見すれば、心中は穏やかではいられないことでしょう。

しかし、ここは冷静に考えてみてください。奥さんは、現在、あなたといるわけですよね。
当然、元メル友よりもあなたを好きだからあなたと結婚し、あなたといるのです。

だから、別れるだの離婚だのと短絡的な結論に突っ走らないことがまず肝要です。

その上で、現在の状況がどの程度のものなのか、冷静に考えましょう。

まず、奥さんが浮気を否定していることの信頼度ですが、これはメールを浮気ととらえるかどうかの解釈の問題でもあります。
奥さんの気持ちの中で、ご主人であるあなたへの気持ちとメル友への気持ちとの間に格段の差があって、メル友のことなどなんとも思っていないで、軽くあしらっているだけどとしたら、奥さんの浮気否定も筋は通っていることになります。
また、メールが消去されていないで残っていることは、奥さんが ”やましいことはない”と思っていることのひとつの証拠とも言えます。

しかし、肉体関係の浮気がなかったとしても、別れたはずの元メル友とのメール交際なんて不愉快極まりないのも事実。ましてそれを隠れたやられたのではたまったものではありません。

とりあえず、夫婦の間では携帯・PCともにすべてオープンにすることを宣言して、お互いのあいだの秘密の部分を少なくすることを目指してみたらいかがでしょう。

奥さんはオープンに反対なさるかもしれませんね。しかし夫婦の間でもプライバシーが必要な場面はあるでしょうが、異性問題に関する限り夫婦間ではプライバシーの権利はないと考えるべきです。
たとえ気軽なやり取り程度のものであっても異性との交際に関してプライバシーを主張するなら、その瞬間に実は浮気心があると自ら言っているようなものなんですから。

逆に奥さんがオープンに賛成するようなら、秘密の少ない、よい夫婦関係が築けると思います。

知人の夫婦に、2台の携帯を夫妻でときどき交換して使っている方がいます。とても仲のよいご夫妻です。

MAXHEATさんのお宅でも、「雨降って地固まる」となることを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

今の時代浮気を気にする事ありません。

どうせスキンをしての浮気でしょ?相手と奥さんの間に子供が出来たら離婚すればいいでしょう。

共働きなら将来裕福に生活出来るよう考えた方が利口です。元を正せば他人なんだから、友達感覚で生活して下さい。

貴方がなんと言うと浮気をする人は病気みたいなもので、もし再婚しても同じケースもあります。将来何が信用できるかと言うと、お金です。

いろいろ穿鑿・詮索しても自分が惨めになるだけです。確かに妻は自分だけの者と言う意識があります。(一夫多妻と思えば考えも変わります。)この際割り切って仲良く暮らして下さい。

貴方が道徳の無い警察官・・・・と言うことは確かに正しいですが、一人を正しても外に沢山居ます。こんな世の中です。離婚は何時でも出来る。将来を展望して考え直して下さい。

• 0
この回答へのお礼

最初 軽い方だなぁと感じてしまいました。すみません。

離婚は何時でも出来る。将来を展望して考え直して下さい。

ここを読んで、今 私は29歳 将来どうなっていくのかを考えました。
このまま何も気にしないというのはたぶん無理なので、話し合いをするかと思います。 妻から別れを切り出されたら離婚するだろうと思っています。 今の仕事も離婚のゴタゴタで休むことなど許されないところなので部署が変わるだろうなと思います。 今日そんなことを考えていたら結果を出せず(仕事に対して)終わるなんてと悔し涙が出てきました。

今までと変わらず妻を愛して(友達感覚で)いくことが可能なのか?
私には無理そうです・・・。
taisetuさんのいう「お金」を慰謝料でとも考え始めてしまいました。
どうしたらいいのかわかりません。全部嘘だったらいいのに。

アドバイス ありがとうございました。

こんにちわ、奥様の行動で気持ちは多少落ち着かれましたでしょうか?ご質問者様の動揺がとても解ります。

きっと、3年間もづっとこんなことが続いていたのだと思うと「怒り」でいっぱいだと思います。
相手の携帯を見てしまった結果が、知らないで済むはずが、知ってしまったのですね。いづれは、ばれるだろうと思いますが、今現在も浮気が続いている状態ですよね。早めに2人で話し合ったほうが言いと思います。幸い子供さんがいなかったので良かったですね。
金銭感覚がない方は、づっとこれからもいっしょだと思います。
最終的には、ご夫婦の問題でありますので、とことんまで話し合ってくださいね。今後のことなど・・・
辛いでしょうが、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉頂きました。
今は、怒りよりも脱力感の方が大きいです。

先日、一つ下の後輩に子供が産まれまして「先輩もそろそろですね♪」なんて言われてしまい、家族そろって仲がいいこともあり そいつには心配かけたくないという思いから、「おぉ、任せろっ!!」なんて言っていました・・・。

来週には失敗の許されない仕事などがあり、いつまでこの気の張りが保てるかどうか。
頑張ります。ありがとうございました。

奥様は、なんて幸せな女性でしょう!

うらやましい限りです。

出張がちの真面目で働き者で借金の尻拭いも妻のために喜んでしてくれる優しい旦那と、めくるめく快楽を与えてくれる素敵な恋人が二人もいて、奥様は我が世の春を満喫されて無上の幸せと喜びを感じていらっしゃると思います。

この先お子さんが出来ても、誰の子かわからないなんて言わずに、一人育てるのに数千万円かかりますが、戸籍上はあなたの子になるのですから大事に育てていってくださいね。

そして、どうぞ奥様の今の幸せを続けさせてあげられるように、うんと頑張って働いて、この先もずっと支えていってあげてほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

はっきりとしたアドバイス受け取りました。

なんだか、離婚もありえる選択なんだと考え込んできてます・・・。

昔は浮気は男の病気などと言っていました。

今は文明の発達にて、携帯電話という便利なものが出来ました。そこで携帯持っている人は誰でも出来るチャンスが多いわけです。利口な人は着信をすぐ消しますが。しかしそこまで悪気の無い人は別に隠す必要は無いでしょう。何も難しいことは無くてただの友達かも知れません。けっこう携帯では、わるふざけをしたりもしますよ。だから、はっきり奥さんに聞いて、話し合うことです。違うといったら信じることです。だってまだ相手は警察官じゃないんでしょう。見習いみたいなものです。それにただの友達だとしたら、勝手に怒っている貴方が馬鹿みたいでしょう。証拠掴んで別れるというのなら別ですが、そこまでいかないのなら、傷口は小さい方がいい。ここは穏便にね。一回はちゃんと2人で解決して、聞く耳もって許してあげる。しかしそうゆう事が今度あったときは絶対許さないから覚悟しろってね。
    • 0
この回答へのお礼

聞く耳をもつというのが、私に出来るのか不安なんですが。
まずは、話し合いですね。でも、前の方のアドバイスのように

どうせ、うちの主人は 気付かないだろう・・・
気付いても 上手くかわせるわ・・・

という理由で、着信を消してないんじゃないかとも考えてしまいます。

前向きになれるアドバイスをいただき、ありがとうございました。

大変ですね・・・

奥様の携帯を見てしまわれたとの事・・・
つくづく 携帯の 功罪を 考えさせられました。

奥様は ご結婚前に かなりの借金がお有りだったそうですね。ご結婚後も 懲りずに 続けておられたとか・・・

一概には 言えませんが お金に対して ルーズな人は 男女関係もルーズな人が 多いように思います。

ご結婚三年で 少なくとも2人の男性と 不透明な関係が おありなのですから ルーズとしか 言いようがありません。

文面から 感じたことですが 質問者様は 奥様に
とても 気を遣っておられるように 感じます。
それほど 愛しておられるのでしょうが
ご結婚前後の 借金の清算と言い、メル友の件と言い
どんどん 奥様を 突き上がらせているような 気がします。

こんな 感じではないでしょうか・・・

携帯を 見てしまわれたのは それなりに 不安要素が おありに なってのことでしょう?

女性の 一部には 結婚と婚外恋愛は別と 考えている方も います。
そういう人の 夫は お金を運んで来て 自分を守ってくれる便利なアイテムにしか過ぎないのかもしれません。

性癖は なかなか 直りません。

連休には ご自分の思いの丈を 全てぶつけてしまわれたほうが 良いと思います。
中途半端にしてしまうと また いつか燻ってしまいます。
幸い、お子さんも いらっしゃらないご様子・・・
まだ お若いのですから 選択の余地は いろいろ有りますよ。

なお 最初の男性に関しては お怒りは ごもっともですが 奥様との関係を実証されなくては 
糾弾は できないのでは と思います・・・
仮に 謝罪を求めても 質問者様は 満足されても 奥様と質問者様の 関係は しこりは残っても 改善には繋がらないと 思います。

• 0
この回答へのお礼

そういう感じで一緒に暮らしていたと思うと・・・。
言葉もありません。

なんとなくですが不安要素はありました。
他のサイトで、妻が浮気をしているかもしれない時のチェックリストの様なものを見たりしたこともありました。
謝罪を求めることも、もう一度考えてみます。

そんなろくでもない奥さんとまだ

居たいのですか?
人間中身ですよ!そういう浮気を平気で出来る
人間はすきあらばします。
それでもよければずっとアホみたいに
浮気され、借金の尻拭いして生きていけば~って
思いますので頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

隙だらけなんでしょうね、私は・・・。

>5月の初めの頃には、妻に話したいです

いいんじゃないでしょうか
離婚のことでも、浮気の問い詰めでも、警官の有り様でも
そう決心したのなら、それで良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
誰かにこのことを話したかったという気持ちから書き込みをしてしまいました。

それで、ご質問は何かしら?

この回答への補足

離婚をする場合、弁護士にはいって貰った方がいいのでしょうか?
また、探偵などお願いするものなのでしょうか?

教えてください。

• 0
この回答へのお礼

文字数制限で削除しまくっていた為、肝心のところを忘れていました・・・。
このから、私はどういった行動に出るのがいいのかのアドバイスが欲しかったんです。

ご指摘 ありがとうございました。