プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVDを買ったり借りたりしたいのですが、沢山ありすぎてイマイチどれがおもしろいか分からないです。なので面白い映画があれば教えてください!!

テレビのロードショウでやってるものは結構見ています。ラブコメはOKですがシリアスな恋愛ものは飽きてしまいます(タイタニックは好きですが)

思いっきり笑えるもの、終わった後にすっきりするもの、ワクワクするもの、ジャンルは問いません。
よかった映画を教えてもらえませんか?見所なども一緒に教えていただけるとうれしいです。

よろしくおねがいします!!

A 回答 (8件)

Mrビーンで知られるローワン・アトキンソン主演の「ジョニー・イングリッシュ」はどうでしょう?007のパロディーです。



リュック・ベッソン脚本の「TAXI」シリーズも面白いです。昔と違って2000年以降は日本が舞台の映画が出てきている(「キルビル」「WASABI」など)ので、それらも注目ではないでしょうか?
フランス映画では「トランスポーター」「ル・ブレ」なんかも面白いです。
    • good
    • 0

パーフェクトワールド '93



どちらかと言えば感動系?

ケビン・コスナー(犯罪者)と誘拐された子供との心の交流とも言える内容が私は好きです。
    • good
    • 0

No.5の続きです。

それでは、ラットレースはもう見ましたか?キャノンボール風コメディーです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000066 …
    • good
    • 0

リーズ・ウィザースプーンの「キューティーブロンド」はいかがでしょうか。

ちなみに2もありますが、こちらはお勧めしません。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006J …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キューティーブロンド見ました!あんなサクセスストーリーにあこがれますね。

お礼日時:2006/04/11 21:18

『YAMAKASI』…終わった後、スゲェ!って思う映画です。

真似して怪我をしないように。
『Transporter』…これもスゲェ!な映画です。余談ですが、インスタントラーメンの食べ方に???と思わずにいられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも初めて聞きます!
>真似して怪我をしないように
どんな映画なんでしょう?気になりますw

お礼日時:2006/04/11 21:17

こんにちは


下記の2作品がお勧めです。↓

■ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
いわゆるクライム・ムービーで結構人が死にますが悲惨さは無くむしろ痛快です。
ストーリーもよく出来ていて最後のオチ?も秀逸です。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

■ギャラクシー・クエスト
シガーニー・ウィーヴァーも出ているB級SF映画
スター・トレック・ファンはもちろん、それ以外の人も充分楽しめる
笑えてハラハラして感動まで出来るお得な作品です。

http://www.uipjapan.com/galaxyquest/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方とも初耳です!参考URL見させてもらいました。前者はイギリス映画なんですね~イギリスのは見たことがないので挑戦してみたいです。後者のもおもしろそうですね、パロディとか最高です。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/10 15:45

アカデミー賞をとった「フォレスガンプ」はいい映画でした。

知覚障害を持った男性(フォレスト 演じているのはトムハンクス)がベンチで自分のことを話す内容なのですが、とてもよかったです。かなり考えさせる話でした。本当に良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォレストガンプ、テレビで見たような気がします。確かにすごくいい映画だったと思うんですが見たのが結構前でまだ小学生だったような?あまり覚えてないのでまた見てみたいなあと思いました!ありがとうございます★

お礼日時:2006/04/10 15:41

ジムキャリーの「ライアーライアー」は笑えますよ、アメリカのコメディというのは日本人には笑えないものが多いですが、これは子供でも笑えます。

僕はジムキャリーの出演作の中では一番好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライアーライアーですか、初めて聞きました!ジムキャリーといえばマスクに出ていた人ですよね?
コメディ大好きなので早速さがしたいと思います!ありがとうございました^^

お礼日時:2006/04/10 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!