アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在新築中にあたり、システムキッチンを導入予定で、パンやピザを焼く事が好きなので、合わせてガスオーブンを導入しようと思っております。
色々調べた結果、コンベクションではなく、ガスオーブンのみ(電子レンジ機能無し)で、その他温め等は電子レンジにしようと思っております。
ガスオーブンのガス料金って、どの程度のものなのでしょうか?また、導入する機種(リンナイorパロマで検討中)によっても違いがあるのでしょうか?
こちらはプロパンガスで、ガス使用は、オーブンとガス台のみです。

A 回答 (1件)

● 家庭用オーブンのガス消費量は最大で5kw程度ですが、この状態でピザは黒こげでしょう、従って実際の平均使用は2kw以下と思われ、1時間で30円程度です。



●ガスオーブンのガス量は大きいと思われているようですが、単位時間での風呂の給湯器はオーブンレンジの最大の10倍程度ガスを使います。

●一般家庭でプロパンの場合は10000~12000円/月程度のガス料金と思いますが、その内、風呂と給湯で80~90%使い、調理は10~20%程度です。

まとめ 一般家庭でのオーブン使用に伴うガス代は精精1000円/月 程度迄でしょう。心配に及びません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
心配でしたが、とても参考になりました。
せっかく決めたので導入しようと思います。
有難うございました!!

お礼日時:2006/04/11 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!