プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容師を始め早10年。そろそろ自分のお店を持とうか考えているところです。
お店の出店の仕方や経営的なこと、また本業の技術、接客などは若いころから
がんばって勉強してきていますし、これからも死ぬまで一生勉強しないといけない
と思ってます。
そういう勉強はしてきても、資金の調達方法などは全くの素人でわかりません。
借金はほとんどありませんが貯金もあまりありません。
あるのは、僕のことを信頼してくれるお客様とやる気だけです。
専門的なことがわかる方(国民生活金融公庫やリース関係)ぜひ良いアドバイス
をお願いします。

A 回答 (4件)

新潟で店舗デザイン・設計をしているものです。


まずは自分の店の理想を店舗企画会社に相談するのが近道です。
そうすると大体の金額がでてきますよ!
それから銀行に行き融資ですね。
店舗のプランなら僕がいつでも相談にのりますよ!
    • good
    • 0

美容室の開業を考えている人のために簡単な開業シミュレーションが


出来るサイトありますよ。
http://www.f-mode.jp/salon_support/simulation.php
私の知り合いは、事業計画書をアドバイスしてもらって
こちらでOPENしたそうです。
携帯からのシミレショーンは、
http://www.f-mode.jp/mobile/
こちらで出来るようです。

「僕のことを信頼してくれるお客様とやる気だけです。」
素敵な資産をお持ちなのでぜひ、がんばってくださいね。
    • good
    • 0

再度Storkです。



ご存知かも知れませんが、今発売中の月刊アントレが美容業界の開業特集で、先の回答の業者も詳しく載っていますので参考にしてください。
    • good
    • 0

美容室の開業でしたらここはいかがでしょうか、


http://www.atelierworld.co.jp/
以前に雑誌の記事で読んだところです。
美容室の開業支援を行っていて、店舗取得から店舗設計、施工まで丸ごとリースが組めると書いてありました。(私が読んだ記事は体験談でした。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!