アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は27歳の男性なのですが先月会社をリストラされ今は失業保険をもらいながら就活しております。毎朝一番に職安に行っていますが、このご時世中々思うように仕事が決まりません。ところで今会社を辞めて就活されてる皆さんは毎日どのような生活を送っていますか?自分は職安に行ってるか面接に行ってるかくらいでそれ以外は家でテレビを見ながらダラダラした生活を送っています。資格の勉強でもして時間を有効利用しようとも思いますがなかなか重い腰があがりません。地味な質問なのですがふと気になったので投稿しました。よければ何かご意見頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私の家内も一時「無職」だったことがあります。

私と家内は社内恋愛・結婚という流れだったので、家内が仕事を止めました。止めた後はしばらく失業保険をもらって、職安に行ってと質問者の方と同じような生活をしておりました。但し家内の場合IT関連(パソコン関連)の会社(私が勤めている会社です)に長く勤めていた経緯もあり、すぐに知り合いの部長さんがいる別のパソコン関連会社に勤めることが出来ました。やはり今の時代、パソコン関係に明るいと職選びの幅が広がるような気がします。「ホームページ作成」の仕事いわゆる「Web Cliator」は結構仕事があると聞いたことがあります。「ホームページの作成」であれば初心者でもとっつき易く「通信講座」等もありますし、比較的いいのではないでしょうか?
    • 0

takabonさんが何の業種・職種を志向されているか、お住まいのエリア等分からないので、的確でないかもしれませんが、せん越ながら、自分の経験と、後になって感じたこと、後悔したことを、述べさせていただきたいと思います。

テレビを見ながらダラダラした時間はもったいないです、情報源として、行ってる職安以外も活用しましょう。まず、自分の管轄以外の他の職安、就職情報誌、インターネット、日曜と月曜の新聞、があります。新聞は図書館に行けば、いろいろ見れますよ。
「資格の勉強でもして時間を有効利用しようとも思いますがなかなか重い腰があがりません」とのことですが、すぐに腰をあげましょう!これも上記と同じ様に、媒体を駆使すればいろいろと、情報収集が可能です。資格でもと、思ったのなら、すぐそれを明確な意思にする必要があります、すぐやったほうが、絶対いいと思います。腰上げられるのは、自分だけです。
とにかく、すぐに決まりそうにないようなら、余計に自己管理が大事です。ダラダラがつづくと、やる気が失せてきます、時間はあっと云う間に過ぎます。とにかく動くことです。動いていれば、仕事でも資格でも何か見えてきす。私はテレビ見ると、動けなくなるので、あれは、ガンです!
    • 0