プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
チェルニー40番(後半をレッスン中)程度で弾けるフランツ リストの曲を教えてください!
ため息、そしてゴンドラを漕ぐ女という曲が好きですが、技術的にかなり難しいと思います。。
(ちなみに”愛の夢”は嫌いではないのですが、これ以外で御願いします。)
交流関係にあったショパンと平行して、是非勉強したいと思ってます。楽譜に関してのお薦めの版なども教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

色々ありますが、「ヴァルス・アンプロンプチュ(即


興円円舞曲)これはサロン向きの可愛い曲です。
「コンソレーション」6曲ありますが第3曲は有名。
ノクターンのようですごく綺麗です。
「巡礼の年 第二年 イタリア編」からペトラルカのソ
ネット」。3曲ありますが「第5曲は綺麗で有名で
す。
後「忘れられたワルツ」は現代に通ずる小品で、彼
の晩年の作です。
出版者は色々ありますが、マニアックなら「ブタペス
ト・エディション」「ヘンレ」
でも春秋社でいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間を割いて書いてくださりありがとうございます!
リストは全く勉強した事がなく、手が小さめなので難しいかと諦めていた矢先でした。頑張ります。

お礼日時:2006/04/15 00:04

12の練習曲作品1番は、いかがでしょうか?リストの少年時代の作品で、題名はありませんが、超絶に挑戦する前段階としていいと思います。

大体40小節くらいの曲です。全音から出版されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!CDも聞いてみようと思いました。是非参考にさせて頂きますね。

お礼日時:2006/04/15 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!