アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先祖のお墓にこけが生えてきているのですが、
これをげきおちくん(化学スポンジ)で洗っ
ても大丈夫でしょうか?

説明には陶器はダメ、と書いてあるのですが
石は何ともかいていません。

だったら大丈夫じゃないかなと思うのですが、
化学とついているだけに石と化学反応して溶
けたら大変と思い質問しました。

経験された方、化学に詳しい方教えて下さい。

A 回答 (3件)

>説明には陶器はダメ、と書いてあるのですが



よく読んでね。
http://www.lecinc.co.jp/46new/001gekiochi-all/ge …
使用に適した面
ガラス、鏡、陶磁器、ステンレス、光沢の気にならないプラスチック面。

元の素材がメラミンだから石より硬度が高いとは思えないし
本来使用可能品目に陶器が含まれているんだから、問題なし。
    • good
    • 0

光沢のあるものに使用すると、傷がつく可能性があります、と書いてありませんか?



解けることはありませんが、傷がつくかもしれません。気になるようでしたら、目立たない所で試しにこすってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

確か大理石のようなものもダメだったんじゃないですか?


書いてなかったとしても恐らく光沢が無くなると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!