プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windowsの中のTemporary Internet Files
に蓄積されていますファイルは削除しても大丈夫でしょうか。
膨大なファイルが溜まっていて驚きました。
どうか教えてくださいませ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

削除しても問題ありません。



Temporary Internet Files は,同じWebページを2度目以降見る際にキャッシュされたファイルを参照するために蓄積されます。オフラインで閲覧したページを見ることができるのも,キャッシュファイルを参照してるからです。

Temporary Internet Files を削除するには,IEの[ツール]-[インターネットオプション]の全般タブにあるインターネット一時ファイルの「ファイルの削除」で行えます。「設定」では,Temporary Internet Files の容量が変更できますので,気になる場合は少なく設定することができます。

また,[アクセサリ]-[システムツール]-[ディスククリーンアップ]でもインターネット一時ファイルの削除が可能です。
    • good
    • 1

Temporary Internet Files フォルダの中身は


Internet Explorerのキャッシュ(一時ファイル)です。

要するに、再びそのページにアクセスした時、
ページの表示を早くするためのものです。
不要と思われるなら、削除されても問題ありません。

また、容量が大きくなりすぎるようでしたら、
インターネットオプション→全般タブの
インターネット一時ファイルの設定より
一時ファイルに使用するディスク容量が変更できるので
参考にしてみてください。
    • good
    • 0

大丈夫です。

プログラム→アクセサリ→システムツール→ ディスククリーンアップで
簡単に消せます。
    • good
    • 0

こんにちは♪


Temporary Internet Files フォルダはインターネットエクスプローラの
一時ファイルが収められているところですから、削除しても大丈夫です。

通常この中のファイルを削除するときは、インターネットオプションの全般タブにある
インターネット一時ファイルの、ファイルの削除をクリックして行います。
また、設定をクリックしますと一時ファイルの容量を変更するためのスライドバーがあるので
容量をここで変更することも可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!