アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、このサイトで質問されますが、なかなか気に入ったソフトが見つからなくて・・・
下記希望のバッチリのソフトを教えて下さい。

1. 長く遊べて飽きないもの(単調ではなく)
2. 宝探し的な要素が含んでいる
3. アクション性が高いもの
  (いわゆるパターン性や、機械任せでは無く
   武器や動きが選べるもの)
4. 成長、スキルアップ
5. ハードはプレステ2
6. 画像が綺麗

なんて都合よいものは無いですかね~
雑誌やHPを探索しても中々無く・・・
ここには、経験豊富な方も居ると思うので
是非教えて下さい!

A 回答 (4件)

『ダーク・クロニクル』はいかがですか。


プレイ済みでしたらごめんなさい。

参考URL:http://www.level5.co.jp/products/release/chronic …

この回答への補足

ありがとうございます。
じつは、やりました(^_^)
というか、まだ途中です。

戦いがやや単調で、後半はなんか作業ですね
でも、やり込み度はありますよね~

補足日時:2006/04/13 01:00
    • good
    • 0

気持ちはわかりますね


アクションRPGはどうしても単調になってしまいますから
RPGはあんま詳しくないのですが
下手な鉄砲数撃ちゃあたる戦法でいきます

「スターオーシャン3」
おもしろいと言うよりややこしかったです

「ファンタシースターユニバース」
やってないけどきっとおもしろいはず^_^;

「デビルメイクライ3」
アクションは武器も選べるし良かった、成長やシークレット探しはおまけレベル

「ラチェット&クランク」
お子様系に見られがちだがアクションもしっかりしている
宝さがしもあり、2以降は武器がレベルアップして2週目も充実しているオススメ

「ロードオブザリング王の帰還」
濃い無双といった感じ、ボリュームは少ない、二人プレイは楽しい

「バルダーズゲート ダークアライアンスII」
良作アクションRPGだが、戦闘は単調、武器は豊富

「ウォーリアーズオブマイト&マジック」
絵などは荒いが古き良きアクションRPGの秀作
レベルが20でとまるので結局最後はポーションゴリ押しになる、惜しい

「鉄人28号」
遠隔操作ロボットモノ長く遊べる「強化」という工夫がいいか悪いかは個人の判断、宝はさがせない

「ウォーシップガンナー2 鋼鉄の咆哮」
戦艦シューティング、パーツの組み合わせなど大充実
もちろん宝はさがせない

「エバーグレイス2」
雰囲気はなかなか良いが連続攻撃できるのが1キャラだけなので
アクション要素は薄い、敵を見て装備を変えていく実は頭脳系のARPG

「キングスフィールドIV」
誰もが知っている主観視点RPG、実は簡単だしグロくもない

「シャドータワーアビス」
キングスにレベルがなくなり銃が使えるようになった
R3押し込みで射撃はつらいが、けっこうゲーマー向けで良い

「シャイニングフォース ネオ」
○ボタン連打の単調ARPGだが見た目に反して激ムズ一発死ゲーム
主人公をコツコツ成長、武器を集めなど地味な収集ゲーム、やる人を選ぶ

「スパイダーマン2」
映画そのものを移植してるのだが
システムがアメリカで流行ったGTAのようになっているため
技などを覚えていく成長要素や町のミニイベントをこなすなど自由度もある

「ジャック&ダグスター2」
こちらもGTA風になっている、一作目はマリオだったが
2作目はシューティグ要素が強くなった、ラチェットとは兄弟作

「地球防衛軍2」
成長要素は新しい武器を手に入れる、体力をあげるだけだが
アクション部分が非常に充実しているため飽きない
ステージ制のために宝さがしはできないが、レア武器収集という意味なら・・・

「ニードフォースピードアンダーグランド2」
車のRPG、敵とエンカウントしてレースで勝負したりする
はやさよりもみために凝るべし

「エバーブルー2」
海底散策RPG、戦闘はなくサメから逃げるだけ
酸素が続くかぎり潜り、戻ってくるくり返す
宝さがしが好きならばけっこうにハマる


なんかRPGでないものもいれてしまいましたが
無双のように成長要素のあるアクションはあっても
繰り返しを基本としたアクションRPGは戦闘が簡単になる傾向があるようです、ジレンマですね・・・
どれか一個でもハマってくれるといいのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変よくわかります。
参考にさせて頂きますね!!

お礼日時:2006/04/15 01:19

知っているかもしれないのですが、おすすめは「ローグギャラクシー」です。


1. 長く遊べて飽きないものについては物語も長く結構長い時間あそべると思います。ただ、ダンジョンが長すぎるという欠点もありますがが・・・

2. 宝探し的な要素が含んでいる についてはモンス
ターの賞金首リストみたいなのがあります。
3. アクション性が高いもの については、キャラクターはそれぞれアクションが違い、武器なども合成さしたりできパワーアップさせることができます。
4. 成長、スキルアップ についてはレベル制です。ただ上にも書いたとうり武器などを合成させて強くすることもできます。
ハードはもちろんPS2で画像もきれいです。
今なら中古なら3000円をきっていますのでそれを含めておすすめです。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/scej/title/rg/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こnゲームって賛否両論ですよね~
ってか、キツイ評価のほうが多い?

本当のところ、どうなんでしょうか・・・

お礼日時:2006/04/13 00:59

 「グランドセフトオート」シリーズやりましたか?


私個人としてはこれはかなりオススメです。
是非HP等みてください。
 あとは「ヒットマン」というソフトもオススメです。
これはアクションシューティングの分類なので、ご希望のジャンルではないのですが、ミッションに入る時に武器が自由に選べます。
隠し武器なんかも多いのでやはりHP等見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

出来れば、人間相手ではなく空想もの・・・
機械や怪物、宇宙人を相手に戦うものが希望です。

リアルすぎると、最近はヤバいですからね(*^_^*)

お礼日時:2006/04/13 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!