プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロバイダパックで申し込みBフレッツとISPを同時契約したのですが、
解約する時はISPのみの解約なのでしょうか?
その場合、解約後のBフレッツの請求はNTTから来るのでしょうか?

A 回答 (1件)

回線の敷設については、NTT東・西日本(以下N社と表記)の工事になるので、基本的には、N社の資産扱いですので、ISP側はN社資産には手を出せません。

ISPは、インターネットサービスプロバイダーなので、インターネットを行う際にISPに繋ぐために必要な「ログインID」・「ログインパスワード」・メールサービスを提供するための「メールアドレス」の払い出しを行うのみです。ISPなり、N社から申し込んだセットについては、支払い請求会社が別々になるので、B-FLETSについては、大原則N社、ISPサービス基本利用料金は、ISP各社からの請求となります。(OCNなど極稀にB-FLETS代金と回線料金がセットにある場合もありますが、ISP解約しても、B-FLETS回線は残りますので、N社請求です)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。